おうちごはん

2008年11月18日

11月11日に記事にした家庭菜園で獲れた水菜。
カリカリベーコンのサラダにしてみました。
自画自賛で申し訳ないですが、こんなに水菜は味が濃かったかしら・・・
と思うくらい、おいしく、シャキシャキでした。
そのままでも、ビールのあてになるくらいでしたメロメロ
寒くなってきたのでうまく育つかちょっと心配ですが
空いたプランターに少し前に、残っていた種を蒔いたのですが、楽しみです。
おうちごはん



同じカテゴリー(料理)の記事画像
グリーンカーテン~毎日ゴーヤ~
栗の季節ですね~お休みの日♪
仕事納め~お正月の用意~
おうちごはん~せこ蟹、冬ですね~
おうちごはん~思い出、焼きうどん~
季節の味~わらび~
同じカテゴリー(料理)の記事
 グリーンカーテン~毎日ゴーヤ~ (2012-07-13 13:50)
 栗の季節ですね~お休みの日♪ (2011-10-30 11:35)
 仕事納め~お正月の用意~ (2010-12-28 17:45)
 おうちごはん~せこ蟹、冬ですね~ (2010-12-02 15:19)
 おうちごはん~思い出、焼きうどん~ (2010-10-24 22:00)
 季節の味~わらび~ (2010-04-18 09:38)

Posted byきんちゃん at 11:55 │Comments(6)料理
この記事へのコメント

 『nenenene』さん

すごーーーい!!

美味しそう~~~♪♪♪(*^。^*)

水菜のサラダ、大好きです

私も、家庭菜園してみようかなぁ~?!(^_-)-☆

Posted by nenenene at 2008年11月18日 14:40

 『きんちゃんきんちゃん』さん

neneさん。
ありがとうございます。
おいしそうに撮れてますか~~~~
neneさんもお好きなんですね^^
プランターでできるので、やってみてください^^

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年11月18日 17:09

 『あまのじゃっくあまのじゃっく』さん

シャキシャキの水菜とカリカリベーコン!
最強コンビです(笑)

ビールがホンマおいしく飲めそうで・・・
本数増えそう!

Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2008年11月18日 20:58

 『3000nen』さん

おう!なんか危険な香りのするレシピですね。

アルコール消費に貢献しそう(^o^)

Posted by 3000nen at 2008年11月18日 21:24

 『Home-DesignHome-Design』さん

やっぱり、自分で作ったお野菜は
おいしいんですね^^
私も早く食べようっと♪

Posted by Home-DesignHome-Design at 2008年11月19日 06:33

 『きんちゃんきんちゃん』さん

あまのじゃっくさん。
晩御飯のメニューを考えるとき
ごはんに合うというより、ビールにあうように、
と無意識に思っていることがよくあります^^;

3000nenさん。
新鮮な野菜は味付けがうすくてもおいしいですね
寒くなってきて、さすがにビールの消費量は減りましたが、
今度は、焼酎のお湯割とか飲みたくなってきました・・・

Home-Designさん。
おいしいし、何より安心ですね^^
今、寒い時期に植えられる種がないか探しています。

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年11月19日 12:00
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。