グリーンカーテン~毎日ゴーヤ~

2012年07月13日

グリーンカーテン~毎日ゴーヤ~
うちのグリーンカーテン。
母が植えてくれました。
ゴーヤの間に、朝顔、きゅうりもからんでますが・・・。

グリーンカーテン~毎日ゴーヤ~

グリーンカーテン~毎日ゴーヤ~
最近、ほぼ毎日、ゴーヤを食べています。
初めは、苦~い!!!大泣きとつい顔をしかめていましたが、毎日食べていると、苦味が全然気にならなくて、
収穫して、スライスして、そのまま食べても大丈夫になりました。
逆に、苦味がおいしく、結構はまっています。

ゴーヤジュース(ゴーヤ小さめまるごと一本・バナナ・トマト・りんごジュース)をのんで、
ゴーヤーチャンプルはもちろん、お浸し、佃煮・・・など
ほぼ毎日、食卓にはゴーヤメニューがあがるので、
家族は、「またゴーヤ・・・・ダウン
と結構飽きたみたい。
グリーンカーテン~毎日ゴーヤ~
でも、一番人気の、ゴーヤチップス。
いつもあっという間に、なくなります。
ビールのつまみに最高!
ゴーヤを半分に切って、わたをだして、軽く塩をして、5mmくらいにスライスして、
塩コショウ、カレー粉、小麦粉をまぶして揚げるだけ。
簡単で、おいしいです。

→こちらを参考にしました





同じカテゴリー(料理)の記事画像
栗の季節ですね~お休みの日♪
仕事納め~お正月の用意~
おうちごはん~せこ蟹、冬ですね~
おうちごはん~思い出、焼きうどん~
季節の味~わらび~
おうちごはん~チーズフォンデュ♪~
同じカテゴリー(料理)の記事
 栗の季節ですね~お休みの日♪ (2011-10-30 11:35)
 仕事納め~お正月の用意~ (2010-12-28 17:45)
 おうちごはん~せこ蟹、冬ですね~ (2010-12-02 15:19)
 おうちごはん~思い出、焼きうどん~ (2010-10-24 22:00)
 季節の味~わらび~ (2010-04-18 09:38)
 おうちごはん~チーズフォンデュ♪~ (2010-04-09 10:38)

Posted byきんちゃん at 13:50 │Comments(2)料理
この記事へのコメント

 『わっち』さん

ゴーヤめっちゃなってるやん[ニコニコ]
家のはやっとちっこいのが3つくらいやわw

Posted by わっち at 2012年07月15日 12:00

 『きんちゃん』さん

わっちさん。
大きいのがたくさんできたら、食べきれないので、
少しずつできるのが、ちょうどいいですよ^^

Posted by きんちゃん at 2012年07月17日 10:29
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。