お気に入りの風呂敷~菊の柄~

2010年11月09日

以前、一目ぼれして買ったものですが、最近、よく使っている風呂敷です。

今の季節に、ぴったりの菊の柄です。
お気に入りの風呂敷~菊の柄~
贈り物を包んで、こんな感じで、使っても、上品でしょニコニコ

お気に入りの風呂敷~菊の柄~

お気に入りの風呂敷~菊の柄~
もっぱら、かばんとして、お財布と手帳を入れて、ちょっと出かけるときに使っていますが・・・


つくり方はこちら


近々、てんこもりでもおなじみの、この方のお店、

湖畔の森のお庭カフェ prato café(プラートカフェ)  で、ふろしき教室をさせていただきま~す。

まだ、お席に空きがあるようなので、ぜひぜひ、お越しくださいね~

楽しい時間をご一緒しましょメロメロ

詳しくは、こちらをご覧下さいね。








素材は、アセテート95%・ポリエステル5% で、約70㎝。定価2,625円



同じカテゴリー(風呂敷)の記事画像
京都~ふろしき研究会にて~
時を旅する風呂敷展~ふろしき研究会~
ふろしき研究会で~新しい出会い~
ふろしき研究会で
暑さに負けてはいられません!
風呂敷ラッピング~ほのぼのうさぎ包み~
同じカテゴリー(風呂敷)の記事
 京都~ふろしき研究会にて~ (2012-02-26 15:17)
 時を旅する風呂敷展~ふろしき研究会~ (2011-08-05 17:47)
 ふろしき研究会で~新しい出会い~ (2011-05-15 12:58)
 ふろしき研究会で (2010-10-12 18:50)
 暑さに負けてはいられません! (2010-08-03 23:40)
 風呂敷ラッピング~ほのぼのうさぎ包み~ (2009-10-01 17:52)

Posted byきんちゃん at 07:00 │Comments(2)風呂敷
この記事へのコメント

 『こんぺいとう』さん

おはようございます〜♪
素敵な風呂敷ですね〜!
実は、私ちゃんとした風呂敷って持ってなくて………かつ、風呂敷の包み方教室も体験したいなぁ〜って思っています(^-^)v

27日のお正月飾り体験の時に、一枚風呂敷を見立てていただけないでしょうか〜(*⌒▽⌒*)

それで、時間が合えば風呂敷の体験教室にも参加させていただきたいと思っています♪

よろしくお願い致しますm(_ _)m

あ!27日は娘も参加したいらしく、また人数が増えそうなのでまたご連絡させていただきますね〜

neneでしたヾ(^▽^)ノ

Posted by こんぺいとう at 2010年11月09日 07:19

 『きんちゃんきんちゃん』さん

こんぺいとう neneさん。
先日は、久しぶりにお声が聞けて、嬉しかったです[ニコニコ]
風呂敷の件、了解いたしました~。
ありがとうございます。

ふろしき教室も是非来てくださいね。

27日お会いできるの楽しみにしていま~す。

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2010年11月09日 10:56
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。