ふろしき研究会で

2010年10月12日

昨日は、ふろしき研究会のお勉強会があり、

京都にある、ふろしき研究会事務局まで行ってきました~

姫路も暑いですが、京都も暑かった・・・・

代表の森田知都子先生は、何度お会いしても、お会いするたびに、

「先生のここを吸収したい。ここをまねできれば。こんな風にできれば・・・」など、思います。

本当に、魅力的な方なんです。

知識の豊富さ、次々に新しくつつみ方を考案されることについてはもちろんですが、

とくに、先生のものを伝える力や、お話の仕方、コミニュケーションの仕方など

たくさん吸収して、少しでも、近づけるように、がんばろうと思います。



ふろしき研究会でふろしき研究会で

これは、風呂敷を使った、お正月飾りと、バラのリース。

50cmのお風呂敷でとっても簡単にできるんですよニコニコ


以前にこちらこちらに書きましたが、

ひめしん(姫路信用金庫)さんの広報誌(発行は9月下旬でした)にのせていただきました~

ちょっとはずかしいですが、これからも大好きなふろしきのよさを、たくさんの人に伝えて行きたいと

思います。

ふろしき研究会で

ふろしき研究会で

あさっては、加古川のほうで、風呂敷の教室をさせていただきます。

がんばろうと思います。



同じカテゴリー(風呂敷)の記事画像
京都~ふろしき研究会にて~
時を旅する風呂敷展~ふろしき研究会~
ふろしき研究会で~新しい出会い~
お気に入りの風呂敷~菊の柄~
暑さに負けてはいられません!
風呂敷ラッピング~ほのぼのうさぎ包み~
同じカテゴリー(風呂敷)の記事
 京都~ふろしき研究会にて~ (2012-02-26 15:17)
 時を旅する風呂敷展~ふろしき研究会~ (2011-08-05 17:47)
 ふろしき研究会で~新しい出会い~ (2011-05-15 12:58)
 お気に入りの風呂敷~菊の柄~ (2010-11-09 07:00)
 暑さに負けてはいられません! (2010-08-03 23:40)
 風呂敷ラッピング~ほのぼのうさぎ包み~ (2009-10-01 17:52)

Posted byきんちゃん at 18:50 │Comments(0)風呂敷
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。