シロコの予防接種

2010年06月21日

今日、シロコのフィラリアの予防注射に行ってきました。

シロコの予防接種
シロコがお世話になっている病院。
中川動物病院。

もう、15年くらいになるでしょうか我が家のワンちゃんがお世話になっている病院です。
もちろん、先代のシロコも。



シロコの予防接種
これはシロコの手帳。うちの子になった時、検診に連れてきた時から、体重や、うけたワクチン
など書いてあります。



初めての時は、不安でしたが、他の病院では暴れて困っていた子が、
診察台の上で、先生になでられると、びっくりするくらいおとなしくなったのを
思い出します。

正直、一見、ちょっと怖そう・・・・?って思う先生なのですが、とっても親切で
ほんとに大事に優しく接してくれます。

過去に病気や怪我で、2匹が入院したことがあるのですが、
その際も、病状にもよると思いますが、
「来れる限り、様子を見に来てやってくださいね~」
とやさしくいってくださいました。飼い主が来ることで、そのときの反応で、
容態が分かりやすいということもあるらしいです。
また「好きな食べ物はなに?」と聞いてくださるなど、
心遣いがとてもありがたかったです。

ペットといっても、大事な家族。入院するとなると一大事。
やはり安心できる病院がいいですよね。

病気や怪我だけでなく、いろいろな予防接種の時もお世話になります。
わんちゃんとの相性はもちろん、先生と飼い主との相性があるとは思います。
うちは中川先生。

シロコの予防接種

中川動物病院
〒670-0973
兵庫県姫路市亀山186-7


シロコの予防接種
この子は、診察台の上で暴れたり絶対しません。おりこうさん。


シロコの予防接種



同じカテゴリー(シロコ)の記事画像
シロコは元気です
事件です~シロコが・・・松の木に!?
シロコの予防接種とお手入れ
シロコのお誕生日でした~
シロコがやってくれました~
シロコのお誕生日
同じカテゴリー(シロコ)の記事
 シロコは元気です (2011-12-06 21:44)
 事件です~シロコが・・・松の木に!? (2011-10-30 21:00)
 シロコの予防接種とお手入れ (2011-02-26 08:00)
 シロコのお誕生日でした~ (2010-12-04 16:07)
 シロコがやってくれました~ (2010-01-22 11:49)
 シロコのお誕生日 (2009-12-04 15:09)

Posted byきんちゃん at 17:39 │Comments(0)シロコ
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。