きものせいかつ~またまた着ちゃいました~

2011年01月24日

これで最後!と幾度と思いながら、結局、またきちゃいました赤面
母は呆れ顔・・・ガーン

この帯は、振袖の時に限らず、訪問着や付け下げなどを着た
時にも、結構なんどもしめているので、金糸のほつれが目立ってきてて・・・
どうやって直そうかなあ~


きものせいかつ~またまた着ちゃいました~

きものせいかつ~またまた着ちゃいました~

しかし、派手やな・・・・・



同じカテゴリー(和のもの・着物せいかつ)の記事画像
母のお下がりで新年会~きものせいかつ~
今年もクリスマスはこの帯で
はきものやさん『千代田屋』
きものせいかつ~みんなでおでかけ~
きものせいかつ~春らしく♪
きものせいかつ~卯年なので~
同じカテゴリー(和のもの・着物せいかつ)の記事
 母のお下がりで新年会~きものせいかつ~ (2012-01-30 23:01)
 今年もクリスマスはこの帯で (2011-12-25 08:00)
 はきものやさん『千代田屋』 (2011-04-23 11:58)
 きものせいかつ~みんなでおでかけ~ (2011-04-17 11:08)
 きものせいかつ~春らしく♪ (2011-02-21 15:00)
 きものせいかつ~卯年なので~ (2011-01-23 11:00)

この記事へのコメント

 『ままごとままごと』さん

こんにちは~。

この着物も、すっごい素敵~[晴れ]
めっちゃ、目引きますよ~ヾ(〃^∇^)ノ

私、寒いトコロに行かないのに・・・
今年も、冬と共に ”しもやけ” やって来てますよぉ (T◇T)

Posted by ままごとままごと at 2011年01月25日 17:44

 『きんちゃんきんちゃん』さん

ままごとさん
お返事遅くなってごめんなさい。

ありがとうございます。
この振袖買ったとき、京都だったのですが
なかなか、気に入ったのが見つからず
店の人が、別の売り場までわざわざ連れて行ってくれて、
そこでひと目で気に入ったのを覚えています。

何年かして、母に伝票を見せてもらって、飛び上がったのを
思い出しました。

今年は、氷点下の日が多いので、しもやけになったら
なかなかなおらないでしょう・・・[なき]
おふろでよくあっためてくださいね。

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2011年02月01日 12:16
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。