シデ作り教室

2009年04月26日

シデ作り教室

今日はシデ作り教室。
今回は、竹を持参いただき、大シデをつくりました。

シデ作り教室

シデ作り教室

シデ作り教室


ちびシデ教室のときと違って、大人7人で、部屋が狭く感じました。

大きいので机の上に立って・・・・ヒ・ミ・ツ
みなさん、真剣です。

シデ作り教室


シデ作り教室

約、2時間かかりましたが、12本、無事、完成しました。

お疲れ様でした。



同じカテゴリー(播州の祭り)の記事画像
英賀神社秋季礼大祭2011その2~料理編~
英賀神社 秋季例大祭2011
いよいよ始まります~英賀神社 秋季例大祭2011~
英賀神社~恵美須祭~
英賀神社祭礼~本宮~
英賀神社祭礼~宵宮その2~
同じカテゴリー(播州の祭り)の記事
 英賀神社秋季礼大祭2011その2~料理編~ (2011-10-22 12:00)
 英賀神社 秋季例大祭2011 (2011-10-21 16:19)
 いよいよ始まります~英賀神社 秋季例大祭2011~ (2011-10-17 00:18)
 英賀神社~恵美須祭~ (2011-01-31 18:06)
 英賀神社祭礼~本宮~ (2010-10-22 17:33)
 英賀神社祭礼~宵宮その2~ (2010-10-21 18:11)

Posted byきんちゃん at 16:11 │Comments(4)播州の祭り
この記事へのコメント

 『あまのじゃっく』さん

こうやって、みるとやはりデカイですよねえ~[オドロキ]

それに、黄色と赤の組み合わせって、キレイですよね[ピース]
なには、ともあれ、ご苦労様でした[ニコニコ]

Posted by あまのじゃっく at 2009年04月26日 20:12

 『鼓太郎』さん

今日はホントにありがとうございましたっおかげさまでなんとか12本完成しました☆
みんな楽しく作れた言うてめっちゃ良かったって言うてくれてました

またこれでシデの準備を『シデおまえやれや〜、えイヤヤ〜』なんて会話がなくなり楽しく取り組めそうです(笑)
これからも色々とヨロシクお願いしますねっ

Posted by 鼓太郎 at 2009年04月26日 22:46

 『たんぽっぽたんぽっぽ』さん

祭りが近づいてきましたね(って、まだまだですが・・・)

 なんだか、ウキウキしますよね。[ニコニコ]

 

Posted by たんぽっぽたんぽっぽ at 2009年04月27日 02:34

 『きんちゃんきんちゃん』さん

あまのじゃっくさん。
屋台がないと大きくみえますね~
いい感じの割合ですね~
今回は、きんちゃんパパが頑張ってくれましたので
主にカメラマンで楽でした~

鼓太郎さん。
お役にたててほんとによかったです。ありがとうございました。
秋は本数が多いので、大変かと思いますが、楽しんで作ってくださいね。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしますね。


たんぽっぽさん。
ほんとに~シデを持たれてる姿をみると、祭りだ~といった感じで
わくわくしました[ニコニコ]
次回は是非お会いできるのを楽しみにしています。

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年04月27日 11:18
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。