英賀神社秋季礼大祭2011その2~料理編~

2011年10月22日

今年のお祭りも、たくさんのんで、たくさん食べました。
今年は、私は全く料理はせず、母が全部作ってくれました。
ありがたいです。


母が作る、このしろ寿司は絶品です。
今年は、このしろ40枚も買ってきてました・・・ガーン


今年は関東煮(かんとだき)を炊きました。
実は、お祭りの日に、家で関東煮を炊いたことはありませんでした。

そして、大量の豚汁やきずしもありました。
どれもこれもおいしいかった~

このオードブルは買ってきたもの。
本当は、私が、揚げ物でもするつもりでしたが、宵宮の日は大阪までの仕事があり、
帰ってきたら、ものすごくしんどくて、料理を作る気が全く起きず、
近所のなじみのお肉屋さんで、オードブルを頼みました。


プラスチック容器のままは、いやだったので、お皿に盛り変えました。

「やました肉店」のミートオードブル。
おいしかったです~~~メロメロ

〒672-8085 兵庫県姫路市飾磨区中浜町1丁目26
水曜定休日
079-238-2644
 





本宮の夜9時半頃の写真。
このときすでに、かなりの量、飲んでいたので、記憶が途切れています・・・

この後、5町練りを見に行きましたが、次の日、仕事が休みなのをいいことに
その後帰ってきてからも日が変わるまで飲んでしまった・・・・

次の日、二日酔いになったことは言うまでもありません・・・



同じカテゴリー(播州の祭り)の記事画像
英賀神社 秋季例大祭2011
いよいよ始まります~英賀神社 秋季例大祭2011~
英賀神社~恵美須祭~
英賀神社祭礼~本宮~
英賀神社祭礼~宵宮その2~
英賀神社祭礼~宵宮その1~
同じカテゴリー(播州の祭り)の記事
 英賀神社 秋季例大祭2011 (2011-10-21 16:19)
 いよいよ始まります~英賀神社 秋季例大祭2011~ (2011-10-17 00:18)
 英賀神社~恵美須祭~ (2011-01-31 18:06)
 英賀神社祭礼~本宮~ (2010-10-22 17:33)
 英賀神社祭礼~宵宮その2~ (2010-10-21 18:11)
 英賀神社祭礼~宵宮その1~ (2010-10-21 12:45)

Posted byきんちゃん at 12:00 │Comments(4)播州の祭り
この記事へのコメント

 『Happy@ポールHappy@ポール』さん

美味しそうな料理が勢揃いですね。
写真見て思わずお腹がグ~といいました[ニコニコ]

Posted by Happy@ポールHappy@ポール at 2011年10月22日 18:55

 『しなの』さん

こんばんは^^

お祭りで、お料理が出るのが不思議!?です。

メールで「夕飯だけでも来られたら・・・」とあり、
お祭り見るのに夕飯!?って思いましたが、
姫路っ子じゃない、祭りまだ未参加の私は、
来年は是非参加させて頂こう!と心に決めました!
呼ばれなくても押しかけちゃう( ´艸`)
来年には上手になってる予定?!のお料理持参で!
お酒は一口も飲めませんが・・・お許しを(-"-)

Posted by しなの at 2011年10月22日 23:40

 『きんちゃん』さん

Happy@ポールさん。
お久しぶりです。お元気ですか?
祭りが終わる頃にはすでに、お寿司に飽きるくらい
たくさん食べましたよ~

Posted by きんちゃん at 2011年10月23日 17:15

 『きんちゃん』さん

しなのさん。
昔は、重箱にお寿司をつめて、お宮さんで食べてました。
神社から、家まで近いのと、待ち時間が長いのとで、
最近は、本宮の晩に、気の合う仲間と、宴会してます。

来年は、是非来てくださいね^^

Posted by きんちゃん at 2011年10月23日 17:24
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。