シデ作り教室

2009年04月14日

高砂の方からの依頼で、シデ作り教室をすることになりました。

4月26日(日)14:00~ 無  料 <材料費別>

追記(4/19):大シデをメインに作りますが、シデ竹(穴あき)はご用意下さい。
        シデ紙はこちらで用意させていただきます。
        準備の都合上、前もって、色(10色のうちから)を選んでご連絡下さい。 
        ちびシデの場合、材料は、すべて当方で用意させていただきます。

興味のある方は、お問い合わせ下さい。


シデ作り教室



同じカテゴリー(播州の祭り)の記事画像
英賀神社秋季礼大祭2011その2~料理編~
英賀神社 秋季例大祭2011
いよいよ始まります~英賀神社 秋季例大祭2011~
英賀神社~恵美須祭~
英賀神社祭礼~本宮~
英賀神社祭礼~宵宮その2~
同じカテゴリー(播州の祭り)の記事
 英賀神社秋季礼大祭2011その2~料理編~ (2011-10-22 12:00)
 英賀神社 秋季例大祭2011 (2011-10-21 16:19)
 いよいよ始まります~英賀神社 秋季例大祭2011~ (2011-10-17 00:18)
 英賀神社~恵美須祭~ (2011-01-31 18:06)
 英賀神社祭礼~本宮~ (2010-10-22 17:33)
 英賀神社祭礼~宵宮その2~ (2010-10-21 18:11)

Posted byきんちゃん at 21:00 │Comments(3)播州の祭り
この記事へのコメント

 『たんぽっぽたんぽっぽ』さん

おはようございます。

シデ作りの参加、今からでは無理ですか?
前から教えてほしかったのです。
  

Posted by たんぽっぽたんぽっぽ at 2009年04月19日 08:39

 『きんちゃんきんちゃん』さん

たんぽっぽさん。
こんにちは。参加大丈夫ですよ[ニコニコ]
今回は青年団の方が来られるので、大シデがメインです。
作り方は、大きさが違ってもほぼ同じですが、
8月の末と、10月の初めに、50㎝くらいの、子供さんに
ぴったりサイズの、ちびシデ教室も予定してます。
もしよかったら、そちらの方にいかがですか?
また、人数が集まれば、ご希望の日時(相談して)に開催
させていただくのも可能ですよ。

こちらを参考に→http://yoinoukaneichi.tenkomori.tv/e53104.html
       →http://yoinoukaneichi.tenkomori.tv/e50968.html

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年04月19日 16:06

 『たんぽっぽたんぽっぽ』さん

しで作り参加、ありがとうございます。

子ども用で・・・っと思いましたが、玄関にドド~ンと
飾りたいので(どんだけ祭り好きなんや)まずは、大きいので。

楽しい事は、自分が先にしたいタイプ[キョロキョロ ]
  よくばりです。ハイ

来週、よろしくです[スマイル]

Posted by たんぽっぽたんぽっぽ at 2009年04月19日 16:51
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。