もうすぐお祭り

2008年09月18日

英賀神社の祭りが後1ヶ月となりました。
ほんとにあっという間ですね~

少し前から、店頭のウィンドウはこんな感じ。
おじいさんには、しでを。おばあさんには御花の笹を、
もって、もらいました。
もうすぐお祭り

シデ紙の納品もピークを過ぎました。
今度は、ちびシデの注文が続々入ってきましたニコニコ
もうすぐお祭り
この時期は店内がシデだらけになります。



同じカテゴリー(播州の祭り)の記事画像
英賀神社秋季礼大祭2011その2~料理編~
英賀神社 秋季例大祭2011
いよいよ始まります~英賀神社 秋季例大祭2011~
英賀神社~恵美須祭~
英賀神社祭礼~本宮~
英賀神社祭礼~宵宮その2~
同じカテゴリー(播州の祭り)の記事
 英賀神社秋季礼大祭2011その2~料理編~ (2011-10-22 12:00)
 英賀神社 秋季例大祭2011 (2011-10-21 16:19)
 いよいよ始まります~英賀神社 秋季例大祭2011~ (2011-10-17 00:18)
 英賀神社~恵美須祭~ (2011-01-31 18:06)
 英賀神社祭礼~本宮~ (2010-10-22 17:33)
 英賀神社祭礼~宵宮その2~ (2010-10-21 18:11)

Posted byきんちゃん at 17:50 │Comments(6)播州の祭り
この記事へのコメント

 『3000nen』さん

シデってそんなに消費されるもんなんですか(^^;)
う~ん、想像がつかない・・・

Posted by 3000nen at 2008年09月18日 21:41

 『べっちょないべっちょない』さん

じょうとんば(尉と姥)もお祭り気分ですね~(^_^)

そのうち動き出したりして(笑)

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年09月19日 01:15

 『Home-DesignHome-Design』さん

紫陽花、その後も大事にしてくださって
いるようで、ありがとうございます^^

最近、娘もシデ棒に反応するようになりました☆

Posted by Home-DesignHome-Design at 2008年09月19日 03:05

 『きんちゃんきんちゃん』さん

3000nenさん。
ありがたいことに、北は和田山、西は明石から注文をいただきますので
かなりの量ですよ^^
100本以上つくる町も、少なくないですよ~

べっちょないさん。
ここのじじ、ばばは季節ごとにいろんなかっこうをさせられます。
もうすぐじじは、はっぴを着せられ、はちまきをされるでしょう^^
でもいつでも笑ってくれてます(笑)

Home-Designさん。
調べると紫陽花は、3月に植え替えるのがいいそうです。
せっかくなので、弱るとかわいそうなので、
もう少しというか、春までお預かりしますね^^

お嬢さんも祭り好きなのかな?
簡単に作れるちびシデのキットもありますので
よかったら作ってあげて下さい。^^

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年09月19日 14:06

 『みみちん』さん

こんにちは、きんちゃんさん。
やってきましたよ。
一度は、みみちんのブログにコメントくださりありがとうございました。
やっと、わっちさんのブログから、てんこもりのお仲間になった次第です。
よろしくお願いします。。。

シデ作りと言えば、もうすぐ祭りの準備で作らないといけません。
毎年大変です。(去年やったこととか、忘れてしまってて。。。)

今年も、子供会の祭りの準備、がんばります。

それでは。。。

みみちん

Posted by みみちん at 2008年09月21日 12:57

 『きんちゃんきんちゃん』さん

みみちんさん。いらっしゃいませ~
きて頂いてとっても嬉しいです^^
こちらこそよろしくお願いしま~す。

祭りのお世話は大変だと思います。
皆さんのお世話があってこそ祭りが
無事にできるんですよね。
がんばってください。

また遊びに来てくださいね~

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年09月21日 13:19
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。