もうすぐ衣更え

2008年05月25日

もうすぐ衣更えなので
そろそろ夏の半襟の用意をすることにしました。
もうすぐ衣更え
今まで白地か白地に刺繍のものしかしたことはなかったのですが、
今年からは、柄物に挑戦することにしました。特に夏物は着物が少ない上に
コーディネイトがうまくないので、結局は無難な白が定番になりそうですが・・
もうすぐ衣更え
ビーズの半襟。
着物やさんでは夏以外にといわれて購入したのですが、インターネットでみると年中使えるということなので
ちょっと重いですが、ひんやりとして気持ちがいいので夏のアイテムとして使うことに。



同じカテゴリー(和のもの・着物せいかつ)の記事画像
母のお下がりで新年会~きものせいかつ~
今年もクリスマスはこの帯で
はきものやさん『千代田屋』
きものせいかつ~みんなでおでかけ~
きものせいかつ~春らしく♪
きものせいかつ~またまた着ちゃいました~
同じカテゴリー(和のもの・着物せいかつ)の記事
 母のお下がりで新年会~きものせいかつ~ (2012-01-30 23:01)
 今年もクリスマスはこの帯で (2011-12-25 08:00)
 はきものやさん『千代田屋』 (2011-04-23 11:58)
 きものせいかつ~みんなでおでかけ~ (2011-04-17 11:08)
 きものせいかつ~春らしく♪ (2011-02-21 15:00)
 きものせいかつ~またまた着ちゃいました~ (2011-01-24 16:30)

   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。