英賀神社『秋季例大祭』が終わりました

2009年10月19日

英賀神社『秋季例大祭』が終わりました

英賀神社『秋季例大祭』が終わりました

いいお天気に恵まれ、お祭りが終わりました。

「あ~あ、終わってしもた・・・・」と少し寂しい気持ちです。

たくさん食べて、たくさん飲んで、やっぱり今日は二日酔い・・・赤面

英賀神社『秋季例大祭』が終わりました


両日とも仕事は休みではなかったので、宵宮は店の前を通る屋台をみたり

英賀神社『秋季例大祭』が終わりました

会社のすぐ近くの、春日神社にいったり、
英賀神社『秋季例大祭』が終わりました


ちょこちょこっと、お宮に行ったり。
英賀神社『秋季例大祭』が終わりました
英賀西

晩は毎年恒例の、英賀東と英賀西の2町練に行きました。


英賀神社『秋季例大祭』が終わりました英賀神社『秋季例大祭』が終わりました


本宮は、英賀東屋台の拝殿練り。

英賀神社『秋季例大祭』が終わりました

駅前
英賀神社『秋季例大祭』が終わりました



晩は、高町の獅子舞を堪能できました。

英賀神社『秋季例大祭』が終わりました

英賀神社『秋季例大祭』が終わりました

英賀神社『秋季例大祭』が終わりました


この写真展に出そうとたくさん写真をとりました。


「枯れ木も山の賑わい」という感じで、出品しようと思います。



同じカテゴリー(播州の祭り)の記事画像
英賀神社秋季礼大祭2011その2~料理編~
英賀神社 秋季例大祭2011
いよいよ始まります~英賀神社 秋季例大祭2011~
英賀神社~恵美須祭~
英賀神社祭礼~本宮~
英賀神社祭礼~宵宮その2~
同じカテゴリー(播州の祭り)の記事
 英賀神社秋季礼大祭2011その2~料理編~ (2011-10-22 12:00)
 英賀神社 秋季例大祭2011 (2011-10-21 16:19)
 いよいよ始まります~英賀神社 秋季例大祭2011~ (2011-10-17 00:18)
 英賀神社~恵美須祭~ (2011-01-31 18:06)
 英賀神社祭礼~本宮~ (2010-10-22 17:33)
 英賀神社祭礼~宵宮その2~ (2010-10-21 18:11)

Posted byきんちゃん at 18:02 │Comments(7)播州の祭り
この記事へのトラックバック

 『英賀神社秋祭り -本宮-』

この前の日曜日、英賀神社の秋祭りに行ってきました←前日、呑みすぎて夕方からですが...拝殿練りは、まったく間に合いませんでしたが、噂の『梯子獅子』は見る事が出来ましたこれはホ...

英賀神社秋祭り -本宮-【柳田設備工業代表『Yasu oh!!』のblog。。。】at 2009年10月23日 22:32

 『英賀神社宵宮と広畑天満宮宵宮へ』

午前様大阪出張帰りで『ボーッ』としていると・・・この方から不在着信折り返しでちょこっと話した後、この方へ『今日行くんヶ?』とTEL中に某英賀人からキャッチ『いくどー!!ほな、...

英賀神社宵宮と広畑天満宮宵宮へ【『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート】at 2009年10月29日 22:38

 『迫力の拝殿練り☆英賀神社本宮へ行きました』

昨日、出立ちの時刻AM6:00と聞いたのでしたが・・・お目覚めAM8:00。。。すぐに準備して宮入の完了時刻は確かAM11:00だったよな~←到着したのがAM11:00過ぎ。。。拝殿練り観れへんかった・...

迫力の拝殿練り☆英賀神社本宮へ行きました【『わっち』のblog。。。/姫路在住の『わっち』がカメラを持って旅行・お出かけ・グルメレポート】at 2009年10月29日 22:39
この記事へのコメント

 『わっちわっち』さん

おつかれ~[クレイジー]

獅子の写真ばっちぐー[good]やね
ええ色、出てるわ[花まる]

ピシャッとピントも合ってるし引き締まりましたね~
魔法が効いたね[ピース]

Posted by わっちわっち at 2009年10月19日 18:19

 『きんちゃんきんちゃん』さん

わっちさん。
ありがとうございます。若干ぶれてますが・・・[タラーッ]
気づけば、100枚くらい撮ってました[オドロキ]

いつも教えていただいてありがとうございます[スマイル]

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年10月20日 10:39

 『柳田設備工業代表Yasu Oh!!柳田設備工業代表Yasu Oh!!』さん

いい写真ですねぇ[good]

僕も写真展出すつもりですよ[ピース]

Posted by 柳田設備工業代表Yasu Oh!!柳田設備工業代表Yasu Oh!! at 2009年10月23日 22:30

 『きんちゃんきんちゃん』さん

Yasu Oh!!さん
ありがとうございま~す。

今日、もって写真をもっていきま~す

楽しみですね[ニコニコ]

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年10月25日 12:13

 『きんちゃんきんちゃん』さん

Yasu Oh!!さんありがとうございま~す。 今日、
cafe Baumさんに写真をもっていこうと思っています
楽しみですね

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年10月25日 12:27

 『ぐじ』さん

ご無沙汰しています。

金沢さんのTシャツを着て各地の祭りに出掛けています。
魚吹も終り今年の祭り見学も終りました。
8月からの画像の整理に追われていてHPの更新も遅れています。
祭りが終り脱力感がありページUPもボチボチなんです。

今年は新居浜に行く予定を変更して播州の祭りを見て来ました。
17日は英賀神社の宵宮にお邪魔してみました。
獅子を見てみたかったのですが朝早くから出掛けたので疲れと次の日の予定があったので途中で帰りました。

ページのUPは今年中にでもと思って取り合えずフォト蔵にアルバムを作りました。
お暇な時にでもご覧頂ければ幸いです。

http://photozou.jp/photo/slideshow/172044/1018509

Posted by ぐじ at 2009年11月15日 18:47

 『きんちゃん』さん

ぐじさん。
こんにちは~Tシャツ着ていただけて嬉しいです[ニコニコ]
英賀に来ていらっしゃったんですね
宵宮は店にいたので
お宮にはお昼からちょろっといっただけです・・・[タラーッ]

アルバム見せていただきました
とっても感激しました。どれもとても素敵でした。
ありがとうございました。
最近獅子舞の宮入の時間に
お宮に行くことがなかったので、昔を思い出しました。

Posted by きんちゃん at 2009年11月23日 11:03
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。