ももの香り?

2009年05月19日

昨年植えた苗、ももの香りのする、その名もふーみんという、いちご。

は普通の苺とさほど変わらないように思いましたが、

どこでおかしくなったのか、葉っぱばっかり大きくなって、2本植えたうちの1本しか
花が咲かず、それでも10個以上咲いていました。
なのに、やっとの事で、収穫できた3粒・・・・・・

ももの香り?

ピンクいろのまあるいかわいらしい実。

香りをかいでみる桃?かなあ・・・・?しょんぼり

食べてみる。キョロキョロ

確かにももの香りがするメロメロ

甘みがしっかりしていて、ふつうの苺のような独特のくせがなくフルーティ。

これおいしい!!!

絶対、リベンジするぞ~

しかし、なんでたったの3粒・・・・なき







同じカテゴリー(季節)の記事画像
おまじない あじさい
おまじない あじさい
6月ですね~
満開でした~
梅の収穫~梅酒に梅ジュースと梅干と~
梅雨の晴れ間に~お洗濯と梅の収穫と・・・
同じカテゴリー(季節)の記事
 おまじない あじさい (2022-06-04 12:35)
 おまじない あじさい (2021-06-03 17:20)
 6月ですね~ (2013-06-07 12:32)
 満開でした~ (2012-04-12 23:19)
 梅の収穫~梅酒に梅ジュースと梅干と~ (2011-06-28 09:29)
 梅雨の晴れ間に~お洗濯と梅の収穫と・・・ (2011-05-31 17:32)

Posted byきんちゃん at 19:00 │Comments(7)季節
この記事へのコメント

 『さすけさすけ』さん

こんばんは[ニコニコ]

最近のニュースで見た ミツバチ不足の影響でしょうか?
実の付きが悪くて 農家も困ってるって言ってましたよね。
桃の香りの苺・・・おいしい
来年 リベンジしてください。
ごちになりに行きますから。[赤面]

Posted by さすけさすけ at 2009年05月19日 19:16

 『あまのじゃっく』さん

貴重な3粒ですなぁ~[オドロキ]

桃の香りに、うまい苺!最高じゃないですか!
来年の豊作を祈っております[good]

もちろん、おすそ分け希望で[アカンベー]

Posted by あまのじゃっく at 2009年05月19日 20:38

 『3000nen3000nen』さん

たぶんちゃんと受粉できなかったんでしょうね。
それとあんまりいい加減なことは言えませんが、葉肥が効き過ぎて実が成らなかったのかな?

Posted by 3000nen3000nen at 2009年05月19日 20:55

 『みけまる。みけまる。』さん

こんばんは~

ももの香りのいちご[オドロキ]
なんと貴重な3粒

リベンジ応援隊結成です(笑)

Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年05月19日 22:33

 『きんちゃんきんちゃん』さん

さすけさん。
ミツバチ不足とは思いもしませんでしたが、そういうことも
考えられるんですね。来年がんばります!


あまのじゃっくさん。
せめてもう少し採れていたら、あまのじゃっくさんの口に入ったかも
しれなかったんだけど・・・
ほんとにこれはおいしかった。
はれて、おすそわけできるよう来年はもっといっぱい植えますね。


3000nenさん。
イチゴ用の肥料とか売っていましたが、そんなのが
必要だったのでしょうか・・・来年はもっとお勉強します。
ご指導のほどよろしくお願いしま~す。


みけまるさん。
3粒とは悲しくなりました[なき]
来年はもっと、ちゃんと育ててやろうと思います。
がんばります!

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年05月20日 07:58

 『Home-Design』さん

貴重な3粒、ちゃんと桃の香りがするんですね^^
うちのは、ワイルドストロベリーだけたくさんの
実がなりましたが、イチゴは・・・[タラーッ]
いちご専用肥料を最初だけ入れたのですが。
私も、来年リベンジ!です^^

遅ればせながら、お誕生日おめでとうゴザイマス♪
HAPPYなことがたくさんありますように☆

Posted by Home-Design at 2009年05月21日 09:06

 『きんちゃんきんちゃん』さん

Home-Designさん。
コメント遅くなりごめんなさい。
そうなんです。おいしかったんです。
ワイルドストロベリーはかわいいし観賞用にもいいですね。
いちごだめでしたか・・・
一緒にリベンジしましょうね。

ありがとうございます。
いい一年にしたいです~~[ニコニコ]

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年05月29日 10:16
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。