紫陽花の行方は?

2008年08月17日

朝、起きると、母が

「場所できたで~」

「???」

「お母さんありがとうメロメロ

私が見た様子は、こんな感じ。
紫陽花の行方は?


ここ、6月には、こんな感じでした。
紫陽花の行方は?

実は、わっちさんに、ひまわりの種をいただいたのですが、
適当な場所がなく「どこに植えよう・・・」と相談していたのでした。
奥の、刈り込まれたのが紫陽花です。
「この紫陽花どうしよう・・・」
「どっか植え替えたら?」
「おおきなるしな~誰かいらんかなあ・・・神社に植えられへんかな・・」
母はどうやらこの紫陽花には執着してなくて、手放したい様子。
私は白い紫陽花好きなのになき
さてこの紫陽花の行方は・・・

さらにきれいになって、こんな感じ。
紫陽花の行方は?



無事、種を植えることができました。
ちょっと遅くなったけど大丈夫かしら・・・

紫陽花の行方は?


はやく芽よ出ろメロメロ



同じカテゴリー(季節)の記事画像
おまじない あじさい
おまじない あじさい
6月ですね~
満開でした~
梅の収穫~梅酒に梅ジュースと梅干と~
梅雨の晴れ間に~お洗濯と梅の収穫と・・・
同じカテゴリー(季節)の記事
 おまじない あじさい (2022-06-04 12:35)
 おまじない あじさい (2021-06-03 17:20)
 6月ですね~ (2013-06-07 12:32)
 満開でした~ (2012-04-12 23:19)
 梅の収穫~梅酒に梅ジュースと梅干と~ (2011-06-28 09:29)
 梅雨の晴れ間に~お洗濯と梅の収穫と・・・ (2011-05-31 17:32)

Posted byきんちゃん at 03:14 │Comments(6)季節
この記事へのコメント

 『3000nen』さん

向日葵今からでも大丈夫なんですね。

きんちゃんさんが蟹になったら早く目を出してくれるかも(^^;)

Posted by 3000nen at 2008年08月17日 09:22

 『きんちゃんきんちゃん』さん

3000nenさんおはようございます。
多分だいじょうぶ・・・だ・・と

カニ、って柿の種じゃないよ~

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年08月17日 09:25

 『わっちわっち』さん

いよいよですね^^

楽しみです~

Posted by わっちわっち at 2008年08月17日 11:43

 『きんちゃんきんちゃん』さん

ほんとに咲くでしょうか?一応、半分の種は来年に
置いてますが・・・

コメント同じのが2度書き込まれてしまいました。1個消してください。
ごめんなさい。

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年08月17日 16:32

 『Home-Design』さん

おはようございます♪
ひまわり、今からでも大丈夫だと思いますよ。
加古川で11月に咲いてるのを見ましたから^^

それより、白い紫陽花は・・・
処分される前に頂きたかったです~☆

Posted by Home-Design at 2008年08月19日 10:46

 『きんちゃんきんちゃん』さん

Home-Designさんおはようございます。
大丈夫ですか。なんかほっとしました^^
今日、芽がでましたよ^^v

白い紫陽花まだありますよ。一部は英賀神社に
お嫁に行くことになりましたが、大きな株がまだあるいので
もしご入用ならメール下さい。

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年08月19日 11:47
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。