忘年会&クリスマス会をしました~

2010年12月25日

23日、お家でクリスマス会&忘年会(1回目)をしました~
仕事から帰ると、姉夫婦がごはんを作ってくれていましたメロメロ
こうゆうのって、最高ですねニコニコ

忘年会&クリスマス会をしました~忘年会&クリスマス会をしました~

シャンパンで乾杯をして、その後は、
それぞれが好きなお酒をのみながら、しゃべって、食べて、しゃべって・・・
忘年会&クリスマス会をしました~忘年会&クリスマス会をしました~

忘年会&クリスマス会をしました~忘年会&クリスマス会をしました~

ほどよく、お腹が大きくなった頃、恒例のプレゼント交換。
これが、結構楽しい!
予算は一人500円で、用意するのですが、食べ物あり、おもちゃあり、調理器具あり・・・・
と盛り上がります。
忘年会&クリスマス会をしました~

忘年会&クリスマス会をしました~忘年会&クリスマス会をしました~

忘年会&クリスマス会をしました~
デザートは、こちらのデコレーションケーキ。
ここの生クリームは、ほんとにおいしいですメロメロ
子供の頃から、生クリームのケーキが苦手で、あまり楽しみでなかった、
デコレーションケーキ。
ここのは、スポンジもふわふわ、ほんとうにおいしくいただけます。


忘年会&クリスマス会をしました~
今年は、水引飾りを使って、キャンドルホルダー。
作って、店に飾っていたら、何人かの方に、「これは、おいくらですか?」と。

来年の体験教室では、これまた、お客様にとても好評だった、
こちらなどのクリスマスのリースも、作ろうと思いました。


忘年会&クリスマス会をしました~



同じカテゴリー(季節)の記事画像
おまじない あじさい
おまじない あじさい
6月ですね~
満開でした~
梅の収穫~梅酒に梅ジュースと梅干と~
梅雨の晴れ間に~お洗濯と梅の収穫と・・・
同じカテゴリー(季節)の記事
 おまじない あじさい (2022-06-04 12:35)
 おまじない あじさい (2021-06-03 17:20)
 6月ですね~ (2013-06-07 12:32)
 満開でした~ (2012-04-12 23:19)
 梅の収穫~梅酒に梅ジュースと梅干と~ (2011-06-28 09:29)
 梅雨の晴れ間に~お洗濯と梅の収穫と・・・ (2011-05-31 17:32)

Posted byきんちゃん at 11:25 │Comments(2)季節
この記事へのコメント

 『おくねえおくねえ』さん

素敵なクリスマスですねえ。

いつもご家族仲良くて羨ましい♪

クリスマスリースやキャンドルホルダーも
すっごくすてきです♪

Posted by おくねえおくねえ at 2010年12月27日 20:51

 『きんちゃんきんちゃん』さん

おくねんさん。
おかげさまで、今のところ、仲良く?かな?
飲みすけたちが集まっている。という感じです。

お褒め頂き、ありがとうございます[メロメロ]
和風の水引も使いようで、クリスマスにいけました[ピース]

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2010年12月31日 17:59
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。