姫路セントラルパーク~アイスパークでスケート~

2011年01月11日

先日、姫路セントラルパークに行ってきました。

最初に向かったのはアイスパーク。

最後にスケートに行ったのは、いつだったか・・・

ご存知の方も多いと思いますが、昔、手柄にスケートリンクがあり、小学生の頃、

遠足で行った記憶が・・・。

入園ゲートを入ると、観覧車をめざします。

観覧車の足元に、石でできた建物がありその中にアイスパークがあります。

姫路セントラルパーク~アイスパークでスケート~

姫路セントラルパーク~アイスパークでスケート~

姫路セントラルパーク~アイスパークでスケート~姫路セントラルパーク~アイスパークでスケート~

靴を借り、やっとこ履いて、よたよた、手すりを持って、歩いていると、

親切なおじさんが、見るに見かねたのか滑り方を教えてくれました。

ラッキーでしたメロメロ

おかげですぐに、ゆっくり滑れるようになったのですが、今度は止まり方が・・・・

いったんスピードが出ると、自分の意思で止まることができませ~~~~~ん大泣き

今度は、止まり方を教えてもらおう。

土日祝日の14:00~無料レッスンがあるそうなので、初めての方は受けられると

いいかも。お友達の話では、立ち方、こけ方から教えてくれるそうですよ。
姫路セントラルパーク~アイスパークでスケート~

たまにはスケートもいいですねニコニコ


お昼からは、遊園地で遊ぶことに。

お天気は、とっても良かったのですが、寒いのなんの~

観覧車は、大丈夫ですが、高いところが苦手な私は、ある意味、寒かった・・・

冬に、ジェットコースターは・・・・鼻がこおりそうでした。

でも、空いてて、楽しかったです。

お昼ごはんは、パーク内のカレーハウスでカツカレーを。

姫路セントラルパーク~アイスパークでスケート~

姫路セントラルパーク~アイスパークでスケート~


アイスパークは、2011年4月10日まで、やっているそうです。

手袋がないと滑れないので、お忘れなく。

姫路セントラルパーク~アイスパークでスケート~

姫路セントラルパーク~アイスパークでスケート~

この時期は、お得なプランもある見たいです。

あ~ったかくして行くと、すいているし結構楽しめると思います。




同じカテゴリー(旅・観光)の記事画像
スカイツリーにいってきました~その2
スカイツリーに行ってきました~その1
綺麗でした~みなとこうべ海上花火大会2012~
書写山塔頭『寿量院』で精進料理~♪
いってきました♪~なばなの里ウィンターイルミネーション~
B-1グランプリ in ひめじ
同じカテゴリー(旅・観光)の記事
 スカイツリーにいってきました~その2 (2012-09-07 16:04)
 スカイツリーに行ってきました~その1 (2012-08-25 17:14)
 綺麗でした~みなとこうべ海上花火大会2012~ (2012-08-05 15:46)
 書写山塔頭『寿量院』で精進料理~♪ (2011-12-04 17:49)
 いってきました♪~なばなの里ウィンターイルミネーション~ (2011-11-27 17:02)
 B-1グランプリ in ひめじ (2011-11-12 23:47)

Posted byきんちゃん at 14:43 │Comments(2)旅・観光
この記事へのコメント

 『ままごと』さん

こんにちは~。

この季節に、まさかの”ジェットコースター”[オドロキ]

鼻もげたんちゃいます~??(笑)

Posted by ままごと at 2011年01月12日 17:42

 『きんちゃんきんちゃん』さん

ままごとさん。
寒い日が続きますね~

帽子をかぶっていたので耳は大丈夫でしたが・・・

真っ赤なお鼻のトナカイさんになりました~~[アカンベー]

でも、一番前に座れたし、楽しかったですよ~~

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2011年01月13日 10:10
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。