日本料理やまだでばんごはん

2009年05月11日

うちの場合、へそくりがたまったら行くお店ワーイ

日本料理 やまだ

この方や、この方や、この方が書かれていましたが、

夕方、会社に、「お寿司が食べたいんやけどー」と母から、電話があり、行く事に決定。

日本料理やまだでばんごはん
活州からあげたばかりの、剣先イカの生造り これは、父のお気に入り。必ず注文します。
イカ専用の活州もあるほど・・・


日本料理やまだでばんごはん
げそをにぎりに


日本料理やまだでばんごはん
げその天ぷら


日本料理やまだでばんごはん
天ぷら定食


日本料理やまだでばんごはん
播州やまだ流 うなぎのひつまぶし
私はこれが大好き。いろんな食べ方ができますが、おだしをかけて、薬味におねぎを
のせるのがおすすめ~

他にも、上にぎり、鯛のあら煮、焼き穴子、にゅうめんなど・・・・・を注文

ここの上にぎりは母の超お気に入り。とてもおいしいです。

いうまでもなく、ビールは4.5本。お銚子が何本だったかな~

私は、運転手のため、お茶でした・・・・なき

日本料理やまだでばんごはん
お昼の定食もあります。

日本料理やまだでばんごはん

日本料理 やまだ
兵庫県姫路市飾磨区構2-83
079-234-2244
11:00~22:00 (L.O.21:00)
定休日水曜日



同じカテゴリー(おいしいお店)の記事画像
アルモニーアッシュでおしゃれなランチ~♪
酒蔵見学会に行ってきました~♪
京都にて~フローイングカラスマ~
仕事の後はやっぱり~♪
女子会~浴衣でおでかけしてきました~
ホテルシーショア御津岬ラ・プラージュでディナー
同じカテゴリー(おいしいお店)の記事
 アルモニーアッシュでおしゃれなランチ~♪ (2013-04-04 17:29)
 酒蔵見学会に行ってきました~♪ (2013-03-29 17:43)
 京都にて~フローイングカラスマ~ (2012-01-21 15:00)
 仕事の後はやっぱり~♪ (2011-09-18 22:41)
 女子会~浴衣でおでかけしてきました~ (2011-06-24 14:39)
 ホテルシーショア御津岬ラ・プラージュでディナー (2011-05-19 11:53)

Posted byきんちゃん at 11:55 │Comments(5)おいしいお店
この記事へのコメント

 『mattarimattari』さん

アメリカ村の近くですね~。
高そうなので行ったことないです[アセアセ]

Posted by mattarimattari at 2009年05月14日 10:26

 『ままごと』さん

こんにちは~。
剣先いかの活造り、前~に食べた事あります!
めちゃお値段が良かった記憶が[キョロキョロ ]・・・って、いうか
イケスで置くのが難しいらしく最近見てないですね~。

Posted by ままごと at 2009年05月14日 20:37

 『きんちゃんきんちゃん』さん

mattariさん。
そうですよ~
確かにお安くはないと思います。とくにうちは飲み物代がすごい・・・・
のでしょっちゅうはいけません。
でも、お昼の定食はお得ですよ~


ままごとさん。
正直、イカがいくらだったのかわかりません
のんきなものです・・・・[アセアセ]
今回は母が払ってくれました[ニコニコ]
しょっちゅう行くわけではないので分かりませんが、
結構の確率で、イカさん、泳いでますよ~

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年05月15日 10:58

 『みけまる。みけまる。』さん

こんにちは~

うなぎのひつまぶし
美味しそうですねぇ~
お昼しか行ったことないですけど
夜もいいですね~[ニコニコ]

Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年05月16日 15:31

 『きんちゃんきんちゃん』さん

みけまるさん。
ひつまぶし。大好きなんです[メロメロ]
うちは呑み助たちが多いので、晩が多いですね~
だらだらとお尻に根が生えてくるんですよ・・・[タラーッ]

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年05月18日 09:39
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。