おうちごはん~鳥の唐揚げ~

2009年05月07日

みなさん、ゴールデンウィークはいかがでしたか?
私は基本的に仕事があり、定休日通りに休みますので、旅行とかには行けません。

お正月やお盆にも思うことですが、
休みで、姉妹達が来るのは、とても楽しいのですが、帰っていったあとは、
とてもさみしく感じますね~。
お酒の量も一気に減りますワーイ
というか、ほとんど飲まなくなります。


昨日の晩御飯。
私は、鳥の唐揚げが大好きです。
でも、自分の作る唐揚げは、まずくはないですが、満足するものは作れません・・・・

おうちごはん~鳥の唐揚げ~
ボールに、生姜のすったものと、葱を入れて、塩コショウと酒と醤油。片栗粉、なければ
薄力粉。量は適当なのですが・・・。170度の油に投入。
火が通らないと不安で、つい鶏肉を小さくきり過ぎるのも原因な気もしますが。


おうちごはん~鳥の唐揚げ~
きゅうりとたまねぎとちりめんじゃこのあえもの。

おうちごはん~鳥の唐揚げ~
なすのあげ浸し。



同じカテゴリー(料理)の記事画像
グリーンカーテン~毎日ゴーヤ~
栗の季節ですね~お休みの日♪
仕事納め~お正月の用意~
おうちごはん~せこ蟹、冬ですね~
おうちごはん~思い出、焼きうどん~
季節の味~わらび~
同じカテゴリー(料理)の記事
 グリーンカーテン~毎日ゴーヤ~ (2012-07-13 13:50)
 栗の季節ですね~お休みの日♪ (2011-10-30 11:35)
 仕事納め~お正月の用意~ (2010-12-28 17:45)
 おうちごはん~せこ蟹、冬ですね~ (2010-12-02 15:19)
 おうちごはん~思い出、焼きうどん~ (2010-10-24 22:00)
 季節の味~わらび~ (2010-04-18 09:38)

Posted byきんちゃん at 13:32 │Comments(4)料理
この記事へのコメント

 『水鏡サ水鏡サ』さん

★こんばんワッ![クレイジー]

あら、チョッとお疲れの様子~[赤面]
また、みんなで飲みに行きまほ[ニコニコ]v

ほな

Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2009年05月07日 18:23

 『きんちゃん』さん

水鏡サさん。
この前は桜でしたので、こんどは何をあてに飲みましょうか・・・・
是非是非、行きましょう~~[ニコニコ]

Posted by きんちゃん at 2009年05月08日 10:08

 『あまのじゃっくあまのじゃっく』さん

鶏のから揚げって、なんであんなにおいしいのでしょう(笑)

昔は、手羽先が主流でしたけど、最近は、
家でも、手羽先じゃないですよね?
なんでやろ[オドロキ]

Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2009年05月08日 21:18

 『きんちゃんきんちゃん』さん

あまのじゃっくさん。
おいしいですよね~でも自分で作るとイマイチ・・・

鶏肉の専門店で、手羽先やら、手羽先でもとくにチューリップ
をよく買ってました。
でもうちは専門店ではなくお肉屋さんで買うので売ってないですね~
鶏の専門店が少なくなったせい?

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年05月10日 09:54
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。