おうちごはん~野菜カレーと試飲会~

2009年05月03日

昨日は、妹が帰ってきていて、仕事から帰ると、晩御飯が
出来上がっていました。ありがたや~~~

ベジタリアンの妹作の、野菜カレーと、粉ふきいも(しょうゆ味でした)
お野菜の甘みが出ていて、とってもおいしかったです。
お肉なしもいいもんですね~



それともうひとつのお楽しみが、これ ↓



今、うちにビールサーバーが来ています。
実は、今日は母のお誕生日。晩はたくさん集まって、バーベキューです。
そのために、義兄が酒屋さんで、借りてくれました。
ビールは19リットル入っているという樽と一緒に。
こんなたくさん、飲みきれるの?

試しに飲んでみようと、コックをひねりますが・・・・
・・・・ん?・・・・・・
義兄に電話するもつながらず・・・。
結局、近所の河徳酒店(姫路市飾磨区英賀清水町)のやさしいお兄ちゃんが来てくれました。
ガスが抜けてしまっていたようです。
「明日、食べに来て~」とお誘いしましたが、
お忙しいようで、残念ながら、断られましたなき

今日も仕事なので、家に帰るときっと用意ができているはずクレイジー
晩御飯がとっても楽しみです。




同じカテゴリー(料理)の記事画像
グリーンカーテン~毎日ゴーヤ~
栗の季節ですね~お休みの日♪
仕事納め~お正月の用意~
おうちごはん~せこ蟹、冬ですね~
おうちごはん~思い出、焼きうどん~
季節の味~わらび~
同じカテゴリー(料理)の記事
 グリーンカーテン~毎日ゴーヤ~ (2012-07-13 13:50)
 栗の季節ですね~お休みの日♪ (2011-10-30 11:35)
 仕事納め~お正月の用意~ (2010-12-28 17:45)
 おうちごはん~せこ蟹、冬ですね~ (2010-12-02 15:19)
 おうちごはん~思い出、焼きうどん~ (2010-10-24 22:00)
 季節の味~わらび~ (2010-04-18 09:38)

Posted byきんちゃん at 15:00 │Comments(5)料理
この記事へのコメント

 『3000nen』さん

今日もお仕事やったんですか?
ビールサーバーにバーベキューかぁ良いなぁ[ニコニコ]

Posted by 3000nen at 2009年05月03日 17:38

 『さすけさすけ』さん

きんちゃんさん おかえりなさい[スマイル]

GW はお仕事なんですね[アセアセ]
きんちゃんさんのお母さま~
『お誕生日おめでとうございます。』
みなさんでお祝いなんですね(^0^)
楽しんでくださ~い(^^)

Posted by さすけさすけ at 2009年05月03日 19:11

 『mattarimattari』さん

うまそ~[メロメロ]
お腹すいた~。はよ家帰ってご飯食べよ[溜め息]

Posted by mattarimattari at 2009年05月03日 20:03

 『みけまる。みけまる。』さん

こんばんは~

今日はお母様のお誕生日
おめでとうございます~☆
ステキな夜になりましたかぁ?
いい一年でありますように[拍手]

Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年05月04日 00:55

 『きんちゃんきんちゃん』さん

3000nenさん
うちはゴールデンウィークも仕事です[なき]
ビールサーバーはいいですね~
じゃんじゃんのめます[ピース]

さすけさん。
ありがとうございます。
自分で「アラカン(around 還暦)」と行っていますが・・・
還暦は大分前のような・・・・

mattariさん
初めて野菜カレー食べました。おいしかったです~~~

みけまるさん
ありがとうございます。
たくさんでのむのは楽しいですね~
思いっきり騒ぎました。

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年05月04日 14:23
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。