シロコ、どうして石油タンクに?

2009年04月02日

今日、2回めの投稿です。

シロコの朝の散歩。最近は、寝坊でさぼり気味。
母が行ってくれるので、1週間ぶり。

今日は5時40分頃から「ワンワンワンワン!」。
いつもはしばらくしたら、なきやむのですが・・・・・なき
あまりにもうるさいので、起きてみると、水の入ったお茶碗をひっくり返し、
石油タンクをひっくり返し、それに向かって、延々と吠え続けているのですタラーッ

なぜ石油タンクにむかってほえているの??



風が冷たく、まだ真冬のかっこをして出かけます。
ロングの真っ赤のダッフルコート。ジャージにマフラーに手袋。
髪もぼさぼさのまま帽子をかぶって完全防寒。
冬は、薄暗いので気にしていなったのですが、最近は6時になると、とっても明るい。
かなり怪しい格好・・・・

最近は、犬の散歩の顔なじみもできて、言葉を交わすことも時々。
かなり怪しいと思われているだろう・・・・


シロコは今日も元気です。

川に鳥が泳いでいます。よく見かけますが、初めて写真を撮ることができました。
カモ?
いつも仲良く一緒です。


桜はちらほら。
よく咲いている木でも、こんな感じ。



昨日も昼間、お休みだったので、夢前川沿いの広畑側を散歩したのですが、
こちらも桜はまだまだ。


来週のお休みには満開を期待したいと思います。



同じカテゴリー(シロコ)の記事画像
シロコは元気です
事件です~シロコが・・・松の木に!?
シロコの予防接種とお手入れ
シロコのお誕生日でした~
シロコの予防接種
シロコがやってくれました~
同じカテゴリー(シロコ)の記事
 シロコは元気です (2011-12-06 21:44)
 事件です~シロコが・・・松の木に!? (2011-10-30 21:00)
 シロコの予防接種とお手入れ (2011-02-26 08:00)
 シロコのお誕生日でした~ (2010-12-04 16:07)
 シロコの予防接種 (2010-06-21 17:39)
 シロコがやってくれました~ (2010-01-22 11:49)

Posted byきんちゃん at 15:00 │Comments(10)シロコ
この記事へのコメント

 『ぽぽぽぽ』さん

シロコしゃんは 元気いっぱいだから身体も引き締まっていますね^^
何キロになりましたか?
近所の紀州犬もかなり元気ですぅ~
金網 食いちぎっていますよ(笑)

Posted by ぽぽぽぽ at 2009年04月02日 16:10

 『きんちゃんきんちゃん』さん

ぽぽさん。
我が家に来た頃の写真と比べたら、体のラインが違います。
体重は最近はかってないですが、来た頃9キロでした。
10キロか11キロくらいあるかも・・抱っこするのつらいです。
もうすぐ予防接種に獣医さんのとこへいくので楽しみです。
(現在うちの体重計は壊れています[タラーッ])
この間、ハーネスをちぎってしまい[アセアセ]
新しく赤いのを買ったばかり・・・[なき]

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年04月02日 17:32

 『3000nen3000nen』さん

>なぜ石油タンクにむかってほえているの??

男には





意味も分からず、なんだかなぁ~的な血が騒ぐ瞬間があったりするのかな?[クレイジー]

Posted by 3000nen3000nen at 2009年04月02日 23:17

 『Home-DesignHome-Design』さん

のどかな風景に癒されます^^
シロコちゃんは、なぜほえてたんでしょうね?
ななだかな~的な血が騒ぐんでしょうか(笑)

Posted by Home-DesignHome-Design at 2009年04月03日 07:02

 『きんちゃんきんちゃん』さん

3000nenさん。
男の人って、難しいのね。

一度、シロコと男同士で話してやってくれます?



Home-Designさん。
こんな写真ですが・・・ありがとうございます。
小さい頃、ここに来られましたか~?
ほんとに川の側って気持ちがいいです。

シロコの血が騒ぐかあ・・・困った血です[アセアセ]

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年04月03日 10:07

 『おっとしぃおっとしぃ』さん

>なぜ石油タンクにむかってほえているの??

きっと、石油の匂いに敵を発見したんでしょう。

「さあ、来い[ムカッ]」ってなもんじゃなかったのかなあ。

男気を見せたかったんだと思いますよ。[ニコニコ]

Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年04月03日 11:11

 『きんちゃんきんちゃん』さん

おっとしいさん。
急に石油のタンク相手に戦いたくなったのでしょうか・・・[タラーッ]
ほんとに寝てる部屋の横でうるさいのなんのって[パーンチ]
『男気』って・・・・全然かっこよくありませ~ん[大泣き]

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年04月03日 18:09

 『あまのじゃっくあまのじゃっく』さん

サボリ気味だろうが、なんだろうが、
早朝の散歩を行くだけ、エライッ!

私なんか、しゃなが起こしに来たら、
死んだフリしてますし(爆)

シロコちゃん。石油タンクに八つ当たり!
どうだっ[ニコニコ]

Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2009年04月03日 20:50

 『みけまる。みけまる。』さん

>意味も分からず、なんだかなぁ~的な血が騒ぐ瞬間・・・
そうだったのか
タロウも「たわし」相手にワンワン吠えてますねぇ~
たまに ビビッてることもあるけど[タラーッ]
ここ数日寒いから 散歩は辛いですね~

Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年04月04日 01:33

 『きんちゃんきんちゃん』さん

あまのじゃっくさん。
朝の散歩、起きるの辛いけど、行ってみると楽しいんです。
いろんなわんこに会えるし。
そのかわり、すごい早寝ですよ~~

そうか、ただの八つ当たりかあ。
彼に何があったのだ????


みけまるさん。
タロウくんもたわしにむかって[オドロキ]
たわしが生き物に思えたのかも・・・
犬の気持ちはわからない~~

まだまだ朝寒いですね。
あまり寒いので、思わず走ってしまいますよ。

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年04月04日 10:46
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。