お花見にお酒を提げて~

2009年04月01日

以前、この包み方を紹介したのですが、間違えて削除してしまったので再び。

お花見にお酒を提げていく時に、こんな包みはいかがですか?
2本持ち運ぶにはこれが簡単で便利だと思います。
お花見にお酒を提げて~


お花見にお酒を提げて~

お花見にお酒を提げて~
コロコロ
お花見にお酒を提げて~
コロコロコロ
お花見にお酒を提げて~
両端を持ち上げて、
お花見にお酒を提げて~
真結びをして出来上がり。



写真はワインボトル。風呂敷は、2巾(約72cm)くらいのもの。
ポリエステル素材のものを使っていますが、重いものの持ち運びは
綿の方が結び目がしっかりしていいと思います。

一升瓶だと3巾(約105cm)くらいのものがいいかと思います。

お花見にお酒を提げて~


この記事も参考に。

水鏡サさん、夜桜会には、
レジ袋とかに入れてではなく、風呂敷包みで持ってきてね~




ふろしき研究会(代表 森田 知都子)に入っていて、そこで、いろんなつつみを勉強しています。



同じカテゴリー(風呂敷)の記事画像
京都~ふろしき研究会にて~
時を旅する風呂敷展~ふろしき研究会~
ふろしき研究会で~新しい出会い~
お気に入りの風呂敷~菊の柄~
ふろしき研究会で
暑さに負けてはいられません!
同じカテゴリー(風呂敷)の記事
 京都~ふろしき研究会にて~ (2012-02-26 15:17)
 時を旅する風呂敷展~ふろしき研究会~ (2011-08-05 17:47)
 ふろしき研究会で~新しい出会い~ (2011-05-15 12:58)
 お気に入りの風呂敷~菊の柄~ (2010-11-09 07:00)
 ふろしき研究会で (2010-10-12 18:50)
 暑さに負けてはいられません! (2010-08-03 23:40)

Posted byきんちゃん at 14:03 │Comments(2)風呂敷
この記事へのコメント

 『水鏡サ』さん

★ヘイヘ~ィ[アセアセ]

ほいでも、雨っぽいですで・・・[雨]

Posted by 水鏡サ at 2009年04月01日 15:23

 『きんちゃんきんちゃん』さん

ほんとにお天気悪そうですね・・・[なき]

雨女がいるのか、雨男がいるのか・・・

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年04月01日 22:22
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。