おうちごはんまぐろのせせり

2009年03月18日

昨日、まぐろのせせりが手に入ったので、晩御飯はまぐろの細巻き。
おうちごはんまぐろのせせり
まぐろがうまく真ん中に巻けているのは、母作ニコニコ
まぐろが端っこにいっているのが、私作ガーン
あまり巻き寿司をしないので、うまくできません。半分以上は性格的なもののような気がしますが・・・
おうちごはんまぐろのせせりおうちごはんまぐろのせせり



プランターの三つ葉がたくさん採れました。
おうちごはんまぐろのせせり

巻きものを食べるとき、おうどんが食べたくなるので、
炭水化物多しの、こんな献立になってしまいます。
お昼ごはんみたいですが・・・。

おうちごはんまぐろのせせり
15本くらい巻いたので、この写真の何倍ものお寿司を頂いたのはいうまでもありません。









同じカテゴリー(料理)の記事画像
グリーンカーテン~毎日ゴーヤ~
栗の季節ですね~お休みの日♪
仕事納め~お正月の用意~
おうちごはん~せこ蟹、冬ですね~
おうちごはん~思い出、焼きうどん~
季節の味~わらび~
同じカテゴリー(料理)の記事
 グリーンカーテン~毎日ゴーヤ~ (2012-07-13 13:50)
 栗の季節ですね~お休みの日♪ (2011-10-30 11:35)
 仕事納め~お正月の用意~ (2010-12-28 17:45)
 おうちごはん~せこ蟹、冬ですね~ (2010-12-02 15:19)
 おうちごはん~思い出、焼きうどん~ (2010-10-24 22:00)
 季節の味~わらび~ (2010-04-18 09:38)

Posted byきんちゃん at 09:06 │Comments(2)料理
この記事へのコメント

 『さすけさすけ』さん

こんにちは~[ニコニコ]

今日の 献立も美味しそうですね。[拍手]

親子で食事を作るなんて いいですね。
マグロ大好き! 鉄火大好き!
我が家も 今夜は マグロにしましょうか[good]
シロコちゃんにも宜しくお伝えくださいね。[メロメロ]

Posted by さすけさすけ at 2009年03月19日 12:19

 『きんちゃんきんちゃん』さん

さすけさん。
ありがとうございま~す。
寿司酢、むっちゃ適当にあわせたわりに
我ながら、おいしかったです~[メロメロ]

毎日だと喧嘩ばかりなので、大変なときも多いですよ~
まだまだ教えてもらうことも多いので、
細まきのようにまき方のコツをちょこっと教えてもらったり
できるので結果的にはいいんですけど・・・・

しろこ、残念ながら、マグロのおこぼれはなかったですが、
ドッグフードをもりもり食べて元気で~す[ニコニコ]

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年03月19日 12:47
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。