穴掘りシロコ

2009年03月16日

相変わらず、シロコはあちこち掘るのが楽しいようです。
今まで飼ってきたわんこ達とは、ちょっと掘り方がちがうんです。
今までは、小さいわんこも大きいわんこも、広範囲で浅~く、大ざっぱ感じでした。
どちらかというと、土を後ろへ、掻き出す感じ。
シロコもそういう時もあるのですが、なぜか一点集中で、掘り進むんことが多いのです。
そのしぐさが、目的があって掘っているようにしかみえず、
絶対お宝が出てくるや~と期待してしまうような掘り方なのです。

すごい面白いので、なんとかカメラに収めたいと思うのですが・・・
劇的瞬間って、よほどカメラをず~っと持っていないと無理ですよね。
穴掘りシロコ

最近とくに、胸周りがサイズアップしたようで、来たときのふわふわの感じは
何処へやら。力もものすごく強くなり、体当たりされて吹っ飛ばされそうになります。
走る勢いも猛烈です。
ちょっと御飯の量を増やしたほうがいいのかな~と思うのですが・・・・。


今日も、とっても元気なシロコでした。



同じカテゴリー(シロコ)の記事画像
シロコは元気です
事件です~シロコが・・・松の木に!?
シロコの予防接種とお手入れ
シロコのお誕生日でした~
シロコの予防接種
シロコがやってくれました~
同じカテゴリー(シロコ)の記事
 シロコは元気です (2011-12-06 21:44)
 事件です~シロコが・・・松の木に!? (2011-10-30 21:00)
 シロコの予防接種とお手入れ (2011-02-26 08:00)
 シロコのお誕生日でした~ (2010-12-04 16:07)
 シロコの予防接種 (2010-06-21 17:39)
 シロコがやってくれました~ (2010-01-22 11:49)

Posted byきんちゃん at 11:54 │Comments(7)シロコ
この記事へのコメント

 『わっちわっち』さん

大判小判がざっくざく[メロメロ]
埋蔵金とか出てきそうですね~

英賀は歴史とロマンの町ですので、
ありえるかも!ね~[ピース]

Posted by わっちわっち at 2009年03月16日 12:13

 『さすけさすけ』さん

こんにちは[ニコニコ]

シロコちゃんの掘る穴・・・深い!
英賀に埋蔵金でる?出るなら・・シロコちゃんお願いがあります。
うちの実家も掘ってみてくださいな、。
でたら・・きんちゃんさんとシロコちゃんと私で山分けとゆうことで[拍手]

Posted by さすけさすけ at 2009年03月16日 12:32

 『みけまる。みけまる。』さん

こんにちは~

たくましくなりましたね
お耳がとっても凛々しいわ[メロメロ]

きんちゃんさんちなら 埋蔵金も夢じゃなさそう~
そのときはタロウも使ってやってくださいね

Posted by みけまる。みけまる。 at 2009年03月16日 13:19

 『きんちゃんきんちゃん』さん

わっちさん。
埋蔵金ですか[メロメロ]
英賀中をシロコ連れて探し歩きましょうか[ニコニコ]

さすけさん。
掘るとき、穴の中に頭がすっぽり入るので
見てたらすごいおもしろいんです。
さすけさんちも出るかもしれないですね~
英賀ほりほり隊結成いたしましょう。

みけまるさん。
日々、足腰を鍛えているようです。
来た頃とパワーが全然違います。
埋蔵金出てきたら、タロウくんに、
ほりほり隊員として、協力要請しますね[ニコニコ]

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年03月16日 17:57

 『3000nen3000nen』さん

そのうち家の土台崩されたりして[アセアセ]

しかしまぁ精悍な顔つきになってきましたねぇ[ニコニコ]

Posted by 3000nen3000nen at 2009年03月16日 20:28

 『あまのじゃっくあまのじゃっく』さん

シロコさんガンバレぇ~
財宝見つけた時には、あまのじゃっくにご一報を(笑)

昔、我が家で飼ってたビーグルは、自分のオヤツを
穴掘って隠しては、忘れる・・・という
マヌケでしたが[ガーン ]

Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2009年03月16日 20:44

 『きんちゃんきんちゃん』さん

3000nenさん
家はまだ傾いてないので大丈夫そう。
小型に近い中型犬なので小さいのですが、
パワフルになってきました。

あまのじゃっくさん。
シロコに探知機つけましょか。
この穴は昨日の朝に撮ったのですが、夕方帰ったときには
さらに深くそして90度に曲がって掘り進められていました。
どうやって掘ったのか不思議です。絶対何かあるのでしょう。
しかし、今日の朝、父に穴は埋められました[タラーッ]

うちもすぐに穴掘っておやつを埋める子がいました。
忘れてはいなかったですが・・[タラーッ]

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年03月17日 10:34
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。