庭の花たち

2009年03月11日

今日はお休み。
いつものことですが、朝から掃除をして、あっという間にお昼になってしまいます。
日ごろさぼっているつけがきます。
昼ごはんを食べて、花粉症とたたかいながら、久しぶりに庭で写真を撮ることにしました。
庭の花たち
 サンシュユ

庭の花たち
ヒマラヤ雪の下

庭の花たち
さくらんぼ

庭の花たち
ヒイラギ南天

庭の花たち
クリスマスローズ

庭の花たち
クリスマスローズ




庭の花たち
先日、mattariさんところで購入した Cafe Baumのコーヒーを飲みながら、記事を投稿。
朝は牛乳をたくさん入れて、カフェオレにするのですが、お茶の時間は
最近ブラックが好き。あ~おいしかったメロメロ




同じカテゴリー(季節)の記事画像
おまじない あじさい
おまじない あじさい
6月ですね~
満開でした~
梅の収穫~梅酒に梅ジュースと梅干と~
梅雨の晴れ間に~お洗濯と梅の収穫と・・・
同じカテゴリー(季節)の記事
 おまじない あじさい (2022-06-04 12:35)
 おまじない あじさい (2021-06-03 17:20)
 6月ですね~ (2013-06-07 12:32)
 満開でした~ (2012-04-12 23:19)
 梅の収穫~梅酒に梅ジュースと梅干と~ (2011-06-28 09:29)
 梅雨の晴れ間に~お洗濯と梅の収穫と・・・ (2011-05-31 17:32)

Posted byきんちゃん at 14:25 │Comments(7)季節
この記事へのコメント

 『かず』さん

こんばんは
お庭が賑やかになっていきますね。
我が家もブルーベリーとかグミとか桑の新芽が
(ぜんぶ実が成るのばかりです)でできました。
コーヒーはブラックが最高です。
Cafe Baumさんにも今の仕事が一段落したら
伺おうと思っています。

Posted by かず at 2009年03月11日 18:50

 『3000nen3000nen』さん

さ・く・ら・ん・ぼ[ピース]


ちゃんと鳥に食われないようご処置下さい。


ナイショで採りに行きますから、ハハハ!

Posted by 3000nen3000nen at 2009年03月11日 21:22

 『水鏡サ@ぬくぬくのフトンが恋しぃ~!』さん

★姫路のサンシュユも樹皮は薄くペラペラとめくれてますかぁ?

赤い実がなったら、べっちょないサンにプレゼントすべし!
水鏡サでもエエけど・・・(^^;

ほな

Posted by 水鏡サ@ぬくぬくのフトンが恋しぃ~! at 2009年03月11日 21:31

 『あまのじゃっくあまのじゃっく』さん

キレイに色々満開ですなぁ~[ニコニコ]

さくらんぼは、佐藤錦希望です←オイッ[ピース]

Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2009年03月11日 22:25

 『きんちゃんきんちゃん』さん

かずさん。
春は花がかゆいけど花が多いので嬉し気分になります。
実のなる木は楽しみですよね[ニコニコ]
昔は、ブラックは苦手でした。飲む時間にもよりますが
最近はブラックが好きです。


3000nenさん
お察しのとおり、昨年は、すべて鳥にやられました[大泣き]
うちは、実のなる木の多くは、鳥達にもっていかれます・・・


水鏡サ@ぬくぬくのフトンが恋しぃ~!さん。
うちのも皮がめくれてますよ。
これも鳥にやられてるのか、実がとても少ないです。
プレゼントしたら、いい事があるのかしら[ニコニコ]


あまのじゃっくさん。
佐藤錦なんて、頂いた事ないです~~~食べたい!
なんていう品種かわからないですが・・・
佐藤錦でない事オは確かです[アカンベー]

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年03月12日 14:25

 『mattarimattari』さん

クリスマスローズ綺麗に咲いてますね[ニコニコ]
うちの家でも今年初めて咲きました^^
コーヒーのお味はいかがでしょうか?おいしく飲んでいただけると
嬉しいです。
それにしても・・・良いカップですね。wedgwoodのターコイズですね[拍手]

Posted by mattarimattari at 2009年03月12日 14:40

 『きんちゃんきんちゃん』さん

mattariさん。
クリスマスローズ、じか植えしてるので、年々広がっていくので、
少し、ぬかないといけないぐらいです[タラーッ]
コーヒーまた頂きますね[ニコニコ]
このカップは母のお気に入りで、ポットもシュガーポットとクリーマー
まであるんです。不思議と飽きが来ないです。
休みの日に、ゆっくりコーヒーを飲むときは、マグカップではなく
ソーサー付でのむようにしています。ちょっとだけ、贅沢な気分に
なれます。

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年03月12日 15:48
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。