おうちごはん

2009年02月21日

昨日の晩御飯。
おうちごはん
白菜とベーコンのミルク煮、水菜とシーチキンのサラダ、大根と人参の胡麻和え、
卵チャーハン。

昨日は、近所の方から、大根、人参、白菜、水菜を頂きました。
たくさんで一度には使い切れませんが・・・

それに昨日は、これまた近所の方から頂いた、お造り。メロメロ
おうちごはん
魚釣りが好きで、料理をして届けてくれるんです。とってもありがたいです拍手



母のありがたみを痛感している今日この頃。
というのも、実は今、母が東京の妹夫婦の所にいっているので留守です。

いつもいつも、だめだとは思ってはいるのですが・・・ついつい甘え過ぎてしまいます・・・大泣き

おうちごはん
今日のシロコ。とってもかしこくしてますよ。

はやく、おみやげ買って、帰ってきて~~~なき




同じカテゴリー(料理)の記事画像
グリーンカーテン~毎日ゴーヤ~
栗の季節ですね~お休みの日♪
仕事納め~お正月の用意~
おうちごはん~せこ蟹、冬ですね~
おうちごはん~思い出、焼きうどん~
季節の味~わらび~
同じカテゴリー(料理)の記事
 グリーンカーテン~毎日ゴーヤ~ (2012-07-13 13:50)
 栗の季節ですね~お休みの日♪ (2011-10-30 11:35)
 仕事納め~お正月の用意~ (2010-12-28 17:45)
 おうちごはん~せこ蟹、冬ですね~ (2010-12-02 15:19)
 おうちごはん~思い出、焼きうどん~ (2010-10-24 22:00)
 季節の味~わらび~ (2010-04-18 09:38)

Posted byきんちゃん at 11:07 │Comments(8)料理
この記事へのコメント

 『だいのぱぱ』さん

こんにちは。
釣り好きの方が近所におられると、とってもラッキーですね。
お母さんも不在でありがたみが・・よくわかりますね。
シロコちゃん、昔実家で飼っていた、ちびとそっくりで、なんだか愛着わきます。

Posted by だいのぱぱ at 2009年02月21日 11:14

 『きんちゃんきんちゃん』さん

だいのぱぱさん。
時々料理までして下さるので、ほんとにラッキーだし、感謝してます。
母のありがたみ。もっと自立しなければ・・・・と思うのですが・・・[なき]

シロコにそっくりなんですね~やんちゃですが
ほんとにかわいいんです[メロメロ]←親ばかですが・・・

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年02月21日 11:41

 『水鏡サ』さん

★べっちょないサも3000nenサも水鏡サも釣りが好きなんですが・・・そんなに渓流魚を食べた記事がないのは・・・なんでやろうね?[キョロキョロ ][アセアセ]

ほな

Posted by 水鏡サ at 2009年02月21日 12:03

 『トモ』さん

お疲れ様です。
弟夫婦です。
ごうせいな食事ですねー。
僕も、今度、そちらに帰るときは魚釣りをして、新鮮な魚を提供したいと思います。
お母さんを東京に拘束していますが、来週の頭にはそちらにすばらしいお土産をもって帰ることでしょう。

Posted by トモ at 2009年02月21日 16:36

 『きんちゃんきんちゃん』さん

水鏡サさん。
なんでなんでしょう・・・?
その場で焼いて食べたりしないんですか?
次のシーズン期待してます[ニコニコ]

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年02月21日 17:56

 『きんちゃんきんちゃん』さん

トモくん。
ごうせいかなあ~?お造りは贅沢かも[ニコニコ]
お魚楽しみにしてます。みんなで、お魚釣りに行くのも楽しいかも。
東京土産なにかなあ[メロメロ]

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年02月21日 18:01

 『3000nen3000nen』さん

>べっちょないサも3000nenサも水鏡サも釣りが好きなんですが・・・そんなに渓流魚を食べた記事がないのは・・・なんでやろうね?

水鏡サ…なんでそんな自爆するような事書きますの!?[アセアセ]

まぁ大人な答えとしては「キャッチアンドリリース」ですかね、ハハハ!

きんちゃん、日々の晩ご飯頑張ってねぇ~[ニコニコ]

Posted by 3000nen3000nen at 2009年02月22日 19:36

 『きんちゃんきんちゃん』さん

3000nenさん。
キャッチアンドリリースか~せっかくなので、次のシーズンは
証拠写真[クレイジー]をupして下さ~い。

御飯作るのはさほど苦にならないですが←食い意地がはってるから[タラーッ]
後片付けと、洗濯物をたたむのが、大の苦手です[なき]

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年02月23日 09:33
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。