第35回 全国凧あげ祭り

2009年01月12日

第35回 全国凧あげ祭り第35回 全国凧あげ祭り
あまのじゃっくさんを無理やり?アセアセ誘い、第35回 全国凧あげ祭りにいってきました。
絶好の凧揚げ日和といっても、寒い~~~~なき
子供の時から、行きたい行きたいと思いながら、実は初めて。
念願かなって、やっと行ってきました。
駐車場がなくなったら・・・と思い、早めに出るつもりが、結局現地へ10:30過ぎに到着。
自衛隊の広~い用地が、駐車場に開放されていて、すんなり、車をとめることができました。
様々な変わった形や柄、びっくりするくらいの大きな凧、見ごたえがありました。
カメラマンの多さにもちょっとびっくり。
第35回 全国凧あげ祭り
凧の写真を撮るのは初めてで、やみくもにシャッターをおしていただけですが、
第35回 全国凧あげ祭り
第35回 全国凧あげ祭り第35回 全国凧あげ祭り第35回 全国凧あげ祭り第35回 全国凧あげ祭り
第35回 全国凧あげ祭り第35回 全国凧あげ祭り
第35回 全国凧あげ祭り第35回 全国凧あげ祭り
第35回 全国凧あげ祭り第35回 全国凧あげ祭り
第35回 全国凧あげ祭り第35回 全国凧あげ祭り


第35回 全国凧あげ祭り第35回 全国凧あげ祭り
第35回 全国凧あげ祭り第35回 全国凧あげ祭り
第35回 全国凧あげ祭り第35回 全国凧あげ祭り
昼頃に帰ってきたので、まだまだ、上がっていない凧もあったのですが、堪能できました。
来年も行けたらいこうと思います。

第35回 全国凧あげ祭り


タグ :全国凧揚げ

同じカテゴリー(和のもの・着物せいかつ)の記事画像
母のお下がりで新年会~きものせいかつ~
今年もクリスマスはこの帯で
はきものやさん『千代田屋』
きものせいかつ~みんなでおでかけ~
きものせいかつ~春らしく♪
きものせいかつ~またまた着ちゃいました~
同じカテゴリー(和のもの・着物せいかつ)の記事
 母のお下がりで新年会~きものせいかつ~ (2012-01-30 23:01)
 今年もクリスマスはこの帯で (2011-12-25 08:00)
 はきものやさん『千代田屋』 (2011-04-23 11:58)
 きものせいかつ~みんなでおでかけ~ (2011-04-17 11:08)
 きものせいかつ~春らしく♪ (2011-02-21 15:00)
 きものせいかつ~またまた着ちゃいました~ (2011-01-24 16:30)

この記事へのトラックバック

 『第35回 全国凧あげ祭り☆2009年01月11日(日)開催』

(上2枚:神戸観光壁紙写真集より)全国凧あげ祭りは、日本玩具博物館が開館した翌年(1975年)から続けられています。日本全国からの様々な凧が姫路に集い、凧揚げを楽しみ競います~...

第35回 全国凧あげ祭り☆2009年01月11日(日)開催【姫路の口コミ情報広場 好っきゃねん『ひめじ』(姫路の観光・グルメ・お店・イベント・便利情報など)】at 2009年01月12日 23:53
この記事へのコメント

 『あまのじゃっくあまのじゃっく』さん

おかげで私も、珍しいものが見れました[ニコニコ]
ありがとうです[ピース]

しかし、一番ビックリしたのは、凧を追っかける
カメラマンの多さにですけど(笑)

Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2009年01月12日 18:34

 『3000nen』さん

百足のは

イヤやぁ~[なき]

Posted by 3000nen at 2009年01月12日 20:16

 『Home-DesignHome-Design』さん

初めての撮影とは思えないほど、いい感じに
撮れてますね^^
きんちゃんの写真を見て、一度、見に行きたいと思いました☆

Posted by Home-DesignHome-Design at 2009年01月13日 06:46

 『きんちゃんきんちゃん』さん

あまのじゃっくさん。
こちらこそありがとうございました。
おかげで楽しめました[スマイル]
ほんとにカメラマン凄かった~[オドロキ]

3000nenさん。
足の先っぽ鳥の羽みたいなのが付いてました。
ムカデ、すっご~い長かった。

Home-Designさん。
いい感じですか~☆ありがとうござます。
来年是非一緒に行きましょう^^

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年01月13日 09:52

 『おっとしぃおっとしぃ』さん

こんにちは~
>初めてで、やみくもにシャッターをおしていただけですが、

とんでもない。
すごい写真ばっかりやないですかぁ[オドロキ]

3000nenさんはイヤがってるけど(笑
ムカデ(連凧)・見返り美人(六角凧)なんぞは最高に気持ちいいですね。

個人的には、コイの開き(笑  が最高![ニコニコ]

Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年01月13日 13:01

 『きんちゃんきんちゃん』さん

おっとしいさん。
ありがとうございます。ほめてもらってすごい嬉しいです[ニコニコ]
ほんとにいろんな凧に、こんなの揚がるの[オドロキ]とおどろくばかりでした。
鯉の開きは目立ってましたよ~

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年01月13日 16:15
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。