よく遊びにきます

2009年01月09日

最近、庭に、この鳥がよく遊びに来ます。
なんという鳥なんでしょうか。
すずめをふっくらさせたくらいの大きさでとてもかわいらしいのですが、
どなたかご存知ありませんか?


よく遊びにきます

よく遊びにきます


タグ :野鳥庭の鳥

同じカテゴリー(徒然)の記事画像
レンタルスペースにて自力整体教室開講しました
あけましておめでとうございます
年末年始の営業のおしらせ
謹賀新年
おしらせです
スタッフ募集しています~
同じカテゴリー(徒然)の記事
 レンタルスペースにて自力整体教室開講しました (2022-01-09 14:49)
 あけましておめでとうございます (2022-01-09 13:56)
 年末年始の営業のおしらせ (2019-12-29 12:43)
 ゴールデンウィークの営業について (2019-04-19 17:55)
 謹賀新年 (2019-01-05 12:59)
 おしらせです (2017-06-09 16:36)

Posted byきんちゃん at 17:14 │Comments(8)徒然
この記事へのコメント

 『わっちわっち』さん

ずばり!雀でしょう[ピース]

Posted by わっちわっち at 2009年01月09日 17:43

 『3000nen3000nen』さん

わっちさん、なんぼなんでもズバリすぎまっせ[アセアセ]

でも暗くてわからん[ガーン ]

Posted by 3000nen3000nen at 2009年01月09日 20:48

 『べっちょないべっちょない』さん

う~ん・・・確かにわかりにくいなぁ[タラーッ]

うちの事務所にもよく小鳥がやってきます[ニコニコ]

Posted by べっちょないべっちょない at 2009年01月10日 00:49

 『おっとしぃおっとしぃ』さん

え~っとネ
サイズとシルエット&翼の白い模様
考えられるのは
シジュウカラorジョウビタキ

胸にネクタイ模様があればシジュウカラ
胸から腹がオレンジならジョウビタキ♂

そう思います。

Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2009年01月10日 06:00

 『きんちゃんきんちゃん』さん

わっちさん。
スズメではないことは私でもわかります・・・・[タラーッ]

3000nenさん。
拡大してみました。

べっちょないさん。
最近、見かける鳥の種類が多くなったように思います。
ほかにも気になる小鳥がいるのですが写真には収められません。

おっとしいさん。
ありがとうございます。とってもすっきりしました。
ジョウビタキの画像を検索してみたら、ジョウビタキのメスのようです。
オスはもう少し派手な色のようですが、オスは見かけたことがないのですが
とても気になります。

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年01月10日 09:58

 『わっちわっち』さん

ずばり!はずれました[ガーン ]

Posted by わっちわっち at 2009年01月10日 11:44

 『おっとしぃ』さん

すっきりできたようで、よかったぁ。[ニコニコ]
ネット検索は名前が分かれば便利ですが、画像だけでは検索が難しいでしょうね。[ガーン ]
私は「日本野鳥の会」の野鳥観察ハンディ図鑑「新山野の鳥」&「新水辺の鳥」(ともに定価524円)を愛用しています。[ピース]

Posted by おっとしぃ at 2009年01月10日 15:07

 『きんちゃん』さん

わっちさん。
残念でした・・・


おっとしいさん。
そうなんです。名前が分からない事には検索できないですよね~
図鑑をお持ちなんですね。え9vまだ気になる鳥がいるので、
うまく写真撮れたら、upするのでまた教えてくださいね[ニコニコ]

Posted by きんちゃん at 2009年01月10日 17:28
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。