2009ラッキーカラーを着物で

2009年01月08日

先日、TVで、Dr.コパさんが、2009年のラッキーカラーは
ゴールド、ピンク、イエローと話されていたのをみて、
今まで、ラッキーカラーなどを意識したことはなかったのですが、
イエローとピンクの好きな色ふたつが入っていたので、とっても気になり、
着物でラッキーカラーコーディネートをしてみました。

紬の着物に、ポリエステルの半幅帯、金色が使われてるブローチを帯留にしてみました。
写真では分かりにくいのですが、半襟は白地にピンク色の蝶々が飛んでいます。

2009ラッキーカラーを着物で

2009ラッキーカラーを着物で

今年はラッキーカラーを少し意識してみようと思います。
これで運気が上がるといいですが・・



同じカテゴリー(和のもの・着物せいかつ)の記事画像
母のお下がりで新年会~きものせいかつ~
今年もクリスマスはこの帯で
はきものやさん『千代田屋』
きものせいかつ~みんなでおでかけ~
きものせいかつ~春らしく♪
きものせいかつ~またまた着ちゃいました~
同じカテゴリー(和のもの・着物せいかつ)の記事
 母のお下がりで新年会~きものせいかつ~ (2012-01-30 23:01)
 今年もクリスマスはこの帯で (2011-12-25 08:00)
 はきものやさん『千代田屋』 (2011-04-23 11:58)
 きものせいかつ~みんなでおでかけ~ (2011-04-17 11:08)
 きものせいかつ~春らしく♪ (2011-02-21 15:00)
 きものせいかつ~またまた着ちゃいました~ (2011-01-24 16:30)

この記事へのコメント

 『わっちわっち』さん

西の壁に貼りついとかなあかんね~

関係ないかもしれませんが、今年の恵方は東北東だそうで・・・
その着物のコーディネイトで、恵方参り(姫路からだと京都・滋賀方面)へ行くと、
金運と商売繁盛の運気がUPしますよ~←ほんまかな?^^

風水ではありませんが・・・
ちなみに北東方面への移動に今月の最適な日は、
日盤で1/9と1/18です^^

この組み合わせは、風水コーディネート&恵方&ナイショ(秘法)の運気採りです←今こじつけたのかも^^

恵方関係なく日盤のみの場合、
金運その他すべてにおいて開運する強烈な日は1/8に北西、
1/28に北へ行くといいかも

試してみるもよし、疑うもよし、自己責任で赴いてくださいね☆

占い師になった『わっち』より。。。

Posted by わっちわっち at 2009年01月08日 13:16

 『ぽぽぽぽ』さん

わぁ~
イエローが落ち着いた色なので、ピンクがとても可愛いですね~[メロメロ]
きんちゃんさ~ん! こっち向いて・・・

Posted by ぽぽぽぽ at 2009年01月08日 16:24

 『きんちゃんきんちゃん』さん

占い師、わっちさん。
京都、滋賀方面意識しておきます
1/8.9.18.28ですね。1/8.9は仕事やし・・・
1/18はどうしても違う着物を着ないといけないなし・・・
1/28が仕事休み。
北ですね。これはスキーに行くしかないですね^^
でも、黄色やピンクのウェアはもっていないけど・・・

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年01月08日 17:53

 『きんちゃんきんちゃん』さん

ぽぽさん。
ありがとうございま~す[ニコニコ]
こっちむいたら、
可愛いってお世辞言ってもらえなくなってしまいます~(笑)

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年01月08日 17:58

 『あまのじゃっくあまのじゃっく』さん

おぉ~きんちゃんの素顔公開かっ!!
と思ったら、後ろ向いてましたか[ニコニコ]

キレイな組み合わせですねぇ~黄色っていっても
落ち着いた色やからかな~

そうそう、シロコちゃん、元気そうでなにより♪
大分慣れてきたようですね。あとは
きんちゃんの早起きが、慣れるのか??
乞うご期待?(笑)

Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2009年01月08日 20:21

 『きら』さん

私の返事の見方が悪かったようで、何度もすみませんでした。やさしいお返事、ありがとうございます。タロウの幸せを願って、がんばります。本当にありがとうございました。

Posted by きら at 2009年01月08日 20:49

 『Home-Design』さん

華やかできれいな組み合わせですね~^^
黒や黄緑も似合ってましたが、こちらは女性らしくて[good]

ラッキーカラー、他にも李家幽竹さんはライムグリーンを、
九星別に異なるラッキーカラーを発表している人、
どれを信じるかは、アナタ次第、みたいな(笑)

好きな色なら、どんどん採り入れていきたいですよね^^

Posted by Home-Design at 2009年01月09日 09:25

 『みち☆』さん

きんちゃんさん!
私の日記に書き込みしてくれていたのを見て、男性かと思ってました!すみません!! 
私も着物大好きでゴールドが入ってます。 
ラッキーカラーなら、着ておかないとダメですね(^^)v

Posted by みち☆ at 2009年01月09日 10:08

 『きんちゃんきんちゃん』さん

あまのじゃっくさん。
私もこんな優しい感じの組み合わせは初めてです。
かわいい色の帯だと、つい地味~な着物を合わせてしまいます。
でも可愛い色はますます年齢とともに着にくくなるので、今の内に
(今でも充分無理があるのですが・・・)
はで~なかわい~装いも、しようと思っています[クレイジー]

シロコには相変わらす、うっかりで、靴かまれたり、かばん噛まれたり・・・
ついには草履もひとつやられてしましました[なき]

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年01月09日 10:36

 『きんちゃんきんちゃん』さん

きらさん。
お役に立てなくてほんとに申し訳ございませんでした。
タロウくんのお幸せをお祈りします。
またシロコの記事も見に来てくださいね。
頑張ってください。[ニコニコ]

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年01月09日 11:16

 『きんちゃんきんちゃん』さん

Home-Designさん。
ありがとうございます。
不思議と明るい色の着物をきると明るい気持ちになりますね。

どれを信じるかは自分しだいですね。
好きな色は取り入れたいですね^^

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年01月09日 11:40

 『きんちゃんきんちゃん』さん

みちさん。
実はこう見えて男性なんです・・(笑)
せっかくなんでラッキーカラーの着物きてお出かけしてください[ニコニコ]

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年01月09日 12:02

 『きら』さん

いいえ。こちらこそ、勝手なお願いで申し訳ありませんでした。お返事をいただけただけでも、うれしいです。シロコちゃんや、和の小物の記事、今後も楽しく拝見させていただきます。ありがとうございました。

Posted by きら at 2009年01月10日 00:04

 『きんちゃんきんちゃん』さん

きらさん。
いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそありがとうございま~す[ニコニコ]

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年01月10日 10:01
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。