シロコがうちにきてから1ヶ月

2009年01月06日

いつものようにシロコの鳴き声に目が覚め、
布団の中でボーっとしながら、??なんかおかしい??いつもと鳴き声が違う・・・

障子の外が明るい!今何時?
7時20分。
しまった!寝坊してしまいました。

という事で朝の散歩(水曜日は母の担当)、初めてのおさぼりです。
 ( ↑ 元旦も真っ暗なうちにシロコと一緒に英賀神社に初詣に行きました。)

シロコちゃんごめんなさ~い。

最近は、朝5時半頃に鳴き始め、母が、庭に出すと、しばらく庭で遊び、それに飽きると
また鳴き始め、庭に接している私の寝ている部屋の、ガラス戸をガタガタガタ。
キャンキャンキャン。
それで、6時15分くらいに散歩に出掛ける。というパターンでした。

シロコちゃん、今日は何で起こしてくれなかったの?と話をしていると
後ろから、母が、「中にいれてやるの忘れとった・・・」
「えっ」
「シロコごめん!」

いつも夜寝る前に、母か私が、中に入れてやるのですが、
昨晩は私も母も、すっかり忘れて寝てしまいました。

今まで飼っていたほとんどの犬は、開ける事ができた玄関の引き戸ですが、
自分であけることのできないシロコは外のハウスで寝ていたようです。

ほんとにシロコちゃんごめんなさい。
そういえば、シロコがうちへ来てから、丁度1ヶ月。
相変わらす、番犬にはならず、誰にでも尻尾をふってなつく、彼。
庭で走り回っているせいか、来た当初は体が柔らかでふわっとしていたのに
今は、引き締まり、手足やお尻の筋肉が、とてもかたくなってきました。
去勢手術を受けた後に、獣医さんに、
「太りやすくなる場合があるので気をつけてやって下さい。」といわれましたが、
今の所、この子はあまり心配のないようです。



でも、いつもと変わらず、ご機嫌のシロコちゃん。

お詫びに、フードを買いに行ったついでに、おみやげ。

ピーピーと音がするボールです。




同じカテゴリー(シロコ)の記事画像
シロコは元気です
事件です~シロコが・・・松の木に!?
シロコの予防接種とお手入れ
シロコのお誕生日でした~
シロコの予防接種
シロコがやってくれました~
同じカテゴリー(シロコ)の記事
 シロコは元気です (2011-12-06 21:44)
 事件です~シロコが・・・松の木に!? (2011-10-30 21:00)
 シロコの予防接種とお手入れ (2011-02-26 08:00)
 シロコのお誕生日でした~ (2010-12-04 16:07)
 シロコの予防接種 (2010-06-21 17:39)
 シロコがやってくれました~ (2010-01-22 11:49)

Posted byきんちゃん at 11:41 │Comments(4)シロコ
この記事へのコメント

 『ぽぽぽぽ』さん

外で夜を過ごしても 寒がらないシロコしゃんなんですね~
元気いっぱいですね[スマイル]
後ろの家の「凛」にソックリ!
「凛」も庭を駆け回っているので 身体は引き締まっていますよ~

Posted by ぽぽぽぽ at 2009年01月06日 15:23

 『きんちゃんきんちゃん』さん

ぽぽさん。
シロコは寒さに強いらしく、どんな寒い日でも
震えているのを見たことがありません。
最近でも少し陽だまりがあると、そこでお腹むけて寝ています[オドロキ]
シロコにそっくりの子がいるんですね~[ニコニコ]
見てみた~い

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年01月06日 16:24

 『きら』さん

シロコちゃん、本当にかわいいですね!
以前、12月にシロコちゃんの記事に書き込みをさせていただいたのですが、きちんと記入されていたか自信がないので、失礼かと思いながらも、もう一度書き込みをさせていただきました。うちの田舎の犬をもらっていただけないでしょうか?実は、祖父が飼っていた犬なのですが、祖父が病気で倒れ、今、入院しています。退院後も一人暮らしは無理なため、私の実家で一緒に暮らすことになり、犬の里親さんをさがしていたところ、きんちゃんさんのブログを拝見し、動物への愛情を感じました。うちの犬も紀州犬でタロウといいます。12歳と老犬です。実家もマンションで引き取る訳にいかず、かといって、保健所などは絶対にいかせたくないのです。勝手なお願いで、本当に申し訳ありません。お返事をいただければ、うれしいです。

Posted by きら at 2009年01月06日 20:47

 『きんちゃんきんちゃん』さん

きらさん。
申し訳ございません。お力になる事ができません。
12/4の記事のコメント欄をご覧になってください。
http://yoinoukaneichi.tenkomori.tv/e66139.html#comments

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2009年01月08日 10:33
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。