お餅つき

2008年12月21日

今日は、会社のある、町内のお餅つき。
仕事の合間にちょっとお邪魔して、つきたてのお餅をいただきました。
つきたてはほんとにおいしいですメロメロ
ごちそうさまでした。

この行事が、終わると、いよいよ今年も終わるな~という感じです。

お餅つき
お餅つき
お餅つき

お餅つき







同じカテゴリー(季節)の記事画像
おまじない あじさい
おまじない あじさい
6月ですね~
満開でした~
梅の収穫~梅酒に梅ジュースと梅干と~
梅雨の晴れ間に~お洗濯と梅の収穫と・・・
同じカテゴリー(季節)の記事
 おまじない あじさい (2022-06-04 12:35)
 おまじない あじさい (2021-06-03 17:20)
 6月ですね~ (2013-06-07 12:32)
 満開でした~ (2012-04-12 23:19)
 梅の収穫~梅酒に梅ジュースと梅干と~ (2011-06-28 09:29)
 梅雨の晴れ間に~お洗濯と梅の収穫と・・・ (2011-05-31 17:32)

Posted byきんちゃん at 11:55 │Comments(4)季節
この記事へのコメント

 『3000nen』さん

町内会で餅つきするんですか、すごいなぁ。

Posted by 3000nen at 2008年12月21日 12:24

 『あまのじゃっく』さん

餅つき長いこと見たことないなぁ~

あぁ、雑煮が食べたい。なんでやねんっ(笑)

Posted by あまのじゃっく at 2008年12月21日 12:31

 『わっちわっち』さん

10コください^^

20コでもええよ~

30コやったらメタボになるけど・・・
喜んでいただきます~

Posted by わっちわっち at 2008年12月21日 13:16

 『きんちゃん』さん

3000nenさん。
多分、英賀保校区では、駅前町だけかも・・
よく商店街なんかでするのを見たことありましたが、
珍しいのかもしれないですね^^


あまのじゃっくさん。
ぺったん、ぺったん。つく人は、汗かいてました^^;
はやくも気分はお正月ですか^^
 

わっちさん。
今日は4つ食べました^^;
お餅はいくらでもおなかに入る気がしますね^^

Posted by きんちゃん at 2008年12月21日 15:08
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。