水仙の花

2008年12月18日

水仙の花
水仙の花が咲きました。
毎年、もう少し先に咲くのですが、今年は早いようです。
切って活けようかな~なんて思ったのですが、今シーズン初めてやし、かわいそうなのでおいて置くことにしました。
この水仙のあま~い香りなんともいえないですよねメロメロ

お正月ごろには、いっぱい咲くかな~と期待してます。



同じカテゴリー(季節)の記事画像
おまじない あじさい
おまじない あじさい
6月ですね~
満開でした~
梅の収穫~梅酒に梅ジュースと梅干と~
梅雨の晴れ間に~お洗濯と梅の収穫と・・・
同じカテゴリー(季節)の記事
 おまじない あじさい (2022-06-04 12:35)
 おまじない あじさい (2021-06-03 17:20)
 6月ですね~ (2013-06-07 12:32)
 満開でした~ (2012-04-12 23:19)
 梅の収穫~梅酒に梅ジュースと梅干と~ (2011-06-28 09:29)
 梅雨の晴れ間に~お洗濯と梅の収穫と・・・ (2011-05-31 17:32)

Posted byきんちゃん at 17:36 │Comments(5)季節
この記事へのコメント

 『わっちわっち』さん

早い事咲きましたね^^

最近、日中は少し暖かいからかなぁ・・・

Posted by わっちわっち at 2008年12月18日 19:01

 『きんちゃんきんちゃん』さん

暖冬なんでしょうね^^
寒いのは辛いので、あったかいのはありがたいですが、
やはり、冬は思いっきり冬でないと、少しずつ何かが、狂って行きますね^^;

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年12月18日 20:01

 『おくねえ』さん

わぁ~綺麗!
年内に咲くもんなんですね。

俗世間のことなど関係なく、
凛と咲く花は、強く美しいですね。

Posted by おくねえ at 2008年12月18日 21:48

 『3000nen3000nen』さん

えぇ~?

ウチの職場のまだ芽さえ切ってないのに…枯れたか?

Posted by 3000nen3000nen at 2008年12月18日 22:27

 『きんちゃん』さん

おくねえさん。
いつもは年明けてから咲いていたのに、
今年はすごい早いです。
この水仙はほんとに可憐というか清楚というか
それでいて、寒い時期に咲く強い花。
なんだか見習いたいですね^^


3000nenさん。
まだ芽が出ていないのはちょっと遅いかもしれませんが、
うちのは、ものすごい日当たりのいい所にあるので、
特に早いのですが・・・
もう少し見守ってやってください。

Posted by きんちゃん at 2008年12月19日 09:41
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。