ブログでの出会い

2008年12月15日

記事を書こうと思いながら、わっちさんにもプレッシャーをかけられながらも、気づけば日が変わってる・・・なき
これ絶対、ブログに書こう!と思うことはたくさんあるのですが、なかなかすっと書けなくて・・・


もう一昨日のことになってしまいましたが、かずさんが、来てくれました。
以前、体験教室の時に、お預かりしていた「しめ縄リース」を、はずかしがりやさんの、とってもかわいいお嬢さんと一緒に取りに来られました。
『おもちぱい』なる、甘党のかずさんが、甘いですよ~とおっしゃるお土産まで、頂いて・・・
お気遣いただき、ありがとうございました。

その時に、わっちさんと、あまのじゃっくさんに渡して下さい。と、でんせんたろう達を預かりました。
ブログでの出会い
カメラをもったでんせんたろうと犬を連れてるでんせんたろう
わっちさんとあまのじゃっくさんのイメージ。
私も、体験教室に来られたときに、頂いたのですが、自宅に置いていたので帰ってから3人並べて写真撮ろうと思っていました。

以前私が頂いたものはこちら。
ブログでの出会い
私のイメージがわかなくて、何を持たせたらいいか分からなかったとおっしゃっていましたが
オリジナルでんせんたろう。以前、ぽぽさんの所に、うらやましい~とコメントしていたのを、気にして下さってたらしく、とっても嬉しかったです。大事にしますね。
このでんせんたろうは、はじめ、右手の怪我のリハビリのためにはじめられて、予定を達成したところで、やめられる予定だったそうです。やめるなんてもったいないですよね~
でんせんたろうファンのためにもこれからも、是非是非、新たな作品づくりをしていただきたいと思います。

かずさんが帰られて、しばらくして、ちょうどお昼頃、偶然にもあまのじゃっくさんから
「もうランチ食べましたか~?わっちさんとランチ行くので一緒にどうですか?」と電話をもらいました。
でんせんたろう、もうすこし預かっていたかったのですが、すぐに渡す事になりました。

店まで迎えにきていただいて、1時半頃、ちょっと遅いランチを広東・四川料理 避風塘ふじたへ。
中華料理店ぽくない、入りやすい感じの店構えで←写真撮り忘れました
中も、とても明るくて、おしゃれな雰囲気でした。
オーナーのふじたさんも、先日の好っきゃねんひめじのブログ勉強会でご一緒させて頂いたのですが、
男前で、笑顔の素敵な方ですよ~

ブログでの出会い

いろいろ悩んだのですが、麻婆豆腐のランチセットを頂く事に。

麻婆豆腐や八宝菜やから揚げなどの中からひとつを選べます(多分5種類くらいあったような・・)
写真にまだ、点心と、デザートがついて、1000円也。

とにかく、まずボリュームがあり、若い男性の方でも、充分な量だと思います。
女性の方は、ごはんを少な~くしていただきましょう。大変おいしく頂戴しました。ご馳走様でした。
また、ほかのメニューも頂きに行きたいと思います。

もう少し、話してたかったのですが、仕事中だったので、帰ってきました。
また、誘ってくださいね~

帰ってきたら、店では、3時の休憩の時間。避風塘ふじたでも、コーヒーを頂いて、お腹が・・・
といっていたにも関わらず、せっかくなので、かずさんに頂いた、「おもちぱい」なるものを頂きました。
ブログでの出会い
かわいらしい、パイの中に、あんこの入ったお餅が。思ったより、甘さが抑えてあって、これはおもしろい!といった味わい。おいしかったです。さすがに、お腹が、大きくなりすぎて苦しい・・・
といいながら、しっかり晩御飯をいただいたのはいうまでもありません。

てんこもりのおかげで、たくさんの人と知り合えて、ほんとにありがたいなーと思う、一日でした。
感謝、感謝。




同じカテゴリー(徒然)の記事画像
レンタルスペースにて自力整体教室開講しました
あけましておめでとうございます
年末年始の営業のおしらせ
謹賀新年
おしらせです
スタッフ募集しています~
同じカテゴリー(徒然)の記事
 レンタルスペースにて自力整体教室開講しました (2022-01-09 14:49)
 あけましておめでとうございます (2022-01-09 13:56)
 年末年始の営業のおしらせ (2019-12-29 12:43)
 ゴールデンウィークの営業について (2019-04-19 17:55)
 謹賀新年 (2019-01-05 12:59)
 おしらせです (2017-06-09 16:36)

Posted byきんちゃん at 16:02 │Comments(7)徒然
この記事へのトラックバック

 『広東・四川料理 避風塘ふじたオープン☆1周年記念ご馳走コース』

姫路市安田の美味しい中華のお店として人気の「四川・広東料理 避風塘(フェイフォントン)ふじた」さん美味しい点心で飲茶が楽しめるランチ・ディナーとネットのグルメランキングで...

広東・四川料理 避風塘ふじたオープン☆1周年記念ご馳走コース【好っきゃねん『ひめじ』/厳選ピックアップ姫路のお店・企業/姫路の観光・グルメ・お店・イベント・便利情報などの口コミ情報広場】at 2009年09月19日 00:33
この記事へのコメント

 『わっちわっち』さん

プレッシャーって・・・人聞きのわるい^^

何でもええから、さらさらっと書けばいいんですよ~さらさら~って^^
『さぁ~書くぞ!』って向かうと、あれも書かな、これも書かな・・・となるので、
書くことを迷ってるうちに、日が過ぎてしまいます><;

ふと、思ったときに『さっ』と書けば、さらさら書けるものですよ。。。

溜めると迷いが倍増しますので、さっさと書いてしまいましょう~

Posted by わっちわっち at 2008年12月15日 16:55

 『きんちゃんきんちゃん』さん

わっちさん。
は、はい・・・^^;
そうなんです・・さっさと、さっさと。分かっているのですが・・・
なかなか、家でだとどうしても、パソコンを開くタイミングが・・・
なるべく、さっと書けるように、頑張りたいと思います。

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年12月15日 17:14

 『ぽぽぽぽ』さん

きんちゃんさんのイメージは そうですね~
風呂敷かな~
風呂敷を持たすのは 簡単そうで難しいですよね~^^;
あまのじゃっくさんのイメージは やはりワンズですよね~
もう一つ・・・
酒(笑)

Posted by ぽぽぽぽ at 2008年12月15日 17:33

 『あまのじゃっくあまのじゃっく』さん

もっと、なかなかブログを書かないあまのじゃっくです。
こんばんはっ!

レポートご苦労様です!
合格ですっ!って何がやねんっ?(笑)

そうそう、酒・酒イエエーイ??

Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2008年12月15日 22:44

 『かず』さん

こんばんは
ウチのチビは、本当に人見知りですいませんでした。
今度は、置物をイメージで製作してお持ちしますね。
楽しい時間をありがとうございました。

Posted by かず at 2008年12月16日 01:11

 『避風塘』さん

毎度です~。
この間はどうもありがとうございました!
そして貴重なご意見。
ご飯の量、気をつけます ^^;

Posted by 避風塘 at 2008年12月16日 05:33

 『きんちゃんきんちゃん』さん

ぽぽさん。
そうですか~風呂敷かー。確かに風呂敷がいつもそばにありま~す^^
あまのじゃっくは、ビールかワインのグラスですね><


あまのじゃっくさん。
いただきました!合格!よかった(笑)
あまのじゃっくさんのブログいつもほんとに楽しみにしています。
これからも笑わせてください^^


かずさん。
最後にはとってもかわいい笑顔みせてくれました^^ほんとにかわいらしかったです。
新たな作品、すごいたのしみです^^
最初の頃、私のブログをお手本にされていたなんて聞いて、びっくりしました嬉しいような恥ずかしいような・・・^^;
こちらこそ、ほんとにありがとうございました。

避風塘さん。
ごちそうさまでした。
こちらこそすいません><
思ったことはすぐに口にする、きんちゃんとおまのじゃっくでした(笑)
またいきますね。

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年12月16日 09:45
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。