体験教室~正月飾り作り

2008年12月07日

昨日は、たのしい体験教室でした。
水引飾りを使っての『お正月飾り』作りです。
一度役目の終わった、結納や金封などの水引飾りを使って、
正月飾りなどにリサイクルしましょう、というものです。
教室といっても、堅苦しいものではなく、自由に作っていただくといった感じで、
わいわい言いながら、皆さん楽しんで作ってくださいました。
小学2年生の子供さんも含め、12名の方に参加を頂きました。
場所一杯で、少し、窮屈で、申し訳なかったように思いますが
ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。


なんと、あまのじゃっくさんかずさんわっちさん、も参加して下さいました。
ありがとうございました。



できあがった作品達です。
体験教室~正月飾り作り
体験教室~正月飾り作り
体験教室~正月飾り作り
体験教室~正月飾り作り
体験教室~正月飾り作り
体験教室~正月飾り作り
体験教室~正月飾り作り
体験教室~正月飾り作り
体験教室~正月飾り作り
体験教室~正月飾り作り
体験教室~正月飾り作り
体験教室~正月飾り作り
体験教室~正月飾り作り
体験教室~正月飾り作り
体験教室~正月飾り作り
体験教室~正月飾り作り




同じカテゴリー(教室について)の記事画像
羽子板作り教室の案内です
7月の教室ワークショップの案内です
水引ワークショップの案内です~桃の節句~
フラワーアレンジメント教室の案内です
水引ワークショップ~梅に鶯♪~
ワークショップ ~ミニ畳作り~ 
同じカテゴリー(教室について)の記事
 羽子板作り教室の案内です (2023-11-07 11:24)
 7月の教室ワークショップの案内です (2023-06-26 14:44)
 水引ワークショップの案内です~桃の節句~ (2023-02-03 09:00)
 フラワーアレンジメント教室の案内です (2023-02-02 13:36)
 水引ワークショップ~梅に鶯♪~ (2023-01-04 20:50)
 ワークショップ ~ミニ畳作り~  (2022-11-24 17:00)

Posted byきんちゃん at 09:09 │Comments(7)教室について
この記事へのトラックバック

 『体験教室~正月飾り作りに行ってきました~』

忘年会があるというのに・・・二日酔いの『あまのじゃっく』を叩き起こして、『きんちゃん』さん処の正月飾り体験教室へ行ってきましたずらっと並んだお手本を見ながら・・・せっせせ...

体験教室~正月飾り作りに行ってきました~【『わっち』のblog。。。】at 2008年12月08日 00:04

 『カネイチさん体験教室に参加しました~』

2008年12月06日(土)にカネイチさんで、正月飾りを作る教室を開くとのことで、とにかくどんなものか行ってみないと分からないと・・・メンバー(わっち&あまのじゃっく)二人で参加し...

カネイチさん体験教室に参加しました~【好っきゃねん!『ひめじ』】at 2008年12月13日 23:46
この記事へのコメント

 『ぽぽぽぽ』さん

みんな 真剣ですね~
近ければ ほんと参加したいよ~

Posted by ぽぽぽぽ at 2008年12月07日 09:21

 『きんちゃんきんちゃん』さん

ぽぽさん。
度々、し~んとなるんですよ^^
みなさんの、集中力すごいですよ。
ほんとに近かったら・・・

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年12月07日 10:28

 『かず』さん

教室とても楽しかったです。
楽しい時間をありがとうございました。

Posted by かず at 2008年12月07日 16:29

 『きんちゃんきんちゃん』さん

かずさん。
こちらこそ、ありがとうございました。
おみやげまで頂いて・・大事にしますね。
作品お預かりしてます。もし都合がつかなければ
送りますので、連絡してください。
もし、こちらも赤穂に行く事があれば、連絡しますね。

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年12月07日 16:48

 『あまのじゃっくあまのじゃっく』さん

手のかかる参加者あまのじゃっくです(笑)

手伝って頂いたお陰で、なんとか完成しましたぁ~

ありがとうございましたっ!

Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2008年12月07日 20:37

 『わっちわっち』さん

もっと手のかかっていたかも知れない『わっち』です~^^

無難に仕上げることって大事ですね~
別の意味で勉強になりました^^;V

PS:うちの嫁もやってみたいそうです~

Posted by わっちわっち at 2008年12月08日 00:03

 『きんちゃんきんちゃん』さん

あまのじゃっくさん。
手のかかるなんて・・・・めっそうもないです。
楽しんでいただけたようで良かったです^^
お家に飾ってくださいね~ありがとうございました。


わっちさん。
必死に悩んでるわっちさん、はじめてみました^^
奥さんも一緒に来られたらよかったですね~
いつでも来て、作ってもらったらいいですよ^^どうそ。

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年12月08日 11:32
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。