大事な畑が・・・><

2008年12月08日


私は、早起きが苦手です。どんなに早く寝ても、ぎりぎりまで寝ています。
9時から店が開くのに、8時過ぎまで寝ている事も度々・・・ワーイ
いい歳をして、いつも母に叱られています赤面

そんな私が、ここ4日続けて、6時台に起きています。


1日目、6:45起床
「寒いな~頑張って、行こ。」と私。「もう~行ったで。」と母。ガ~ンガーン
2日目、6:40起床 雨
「雨やし、どうやって行こかな~、カッパ着よか。」と私。「もう行ったで、傘差して。」と母。大泣き
3日目、6:45起床
「あれ?」と私。「バタン!」と勝手口の閉まる音。行かれてしまった。なき
4日目、6:30起床
玄関で「いくん?」と母「うん」ニコニコ

こうして、今日、晴れて、シロコちゃんと、散歩に出かける事ができたのでしたメロメロ

そして、散歩から帰宅後、何年ぶりかに見た朝日。
大事な畑が・・・><
早起きはいいですね~



最近、家庭菜園をはじめた事を、何度か記事にしましたが、やられてしまいました。

やっといい感じになっていた畑に大きな穴ぼこが・・・大泣き
大事な畑が・・・><
春菊が、いい感じで大きくなってきて、楽しみにしていたのに。
寒くなり、虫害がすくなくなってきた事に、喜んだのもつかの間。

犯人は、この子。我が家に来て2日目のできごと
大事な畑が・・・><
すごい楽しかったんだと思います。
ものすごく嬉しそうにする姿に・・・
母と、顔を見合わせ、笑うしかできなかった・・・・なき
「多分掘り返されるの時間の問題やから、はよ柵をせな」と話をしていた矢先。
うかつでした・・・
また土を買ってこないと・・ああ、ため息。


実は、昨日書いた記事で投稿しそびれてしまったのですが、せっかくなので・・



同じカテゴリー(シロコ)の記事画像
シロコは元気です
事件です~シロコが・・・松の木に!?
シロコの予防接種とお手入れ
シロコのお誕生日でした~
シロコの予防接種
シロコがやってくれました~
同じカテゴリー(シロコ)の記事
 シロコは元気です (2011-12-06 21:44)
 事件です~シロコが・・・松の木に!? (2011-10-30 21:00)
 シロコの予防接種とお手入れ (2011-02-26 08:00)
 シロコのお誕生日でした~ (2010-12-04 16:07)
 シロコの予防接種 (2010-06-21 17:39)
 シロコがやってくれました~ (2010-01-22 11:49)

Posted byきんちゃん at 12:50 │Comments(9)シロコ
この記事へのコメント

 『カンチ』さん

我が子にやられたって感じですね。
ほほ笑むしかないですね。

Posted by カンチ at 2008年12月08日 13:50

 『わっちわっち』さん

ハハハっ^^

や~や

Posted by わっちわっち at 2008年12月08日 13:58

 『きんちゃんきんちゃん』さん

カンチさん。
ほんとに、やられたーと思いました。
でも、必死で掘る姿を想像すると・・・・
子供のした事、そう思います。

わっちさん。
笑っちゃうでしょう・・・
またやり直し。貴重な土が・・・
只今、ネットを張り中です。

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年12月08日 15:32

 『みいこみいこ』さん

どう?みて!!こんなに掘り起こしたんだよ!すごいでしょ??
って、満足げに見えるのは私だけでしょうか?

かわいいですね

Posted by みいこみいこ at 2008年12月08日 16:25

 『きんちゃんきんちゃん』さん

みいこさん。
かわいいでしょ←親バカです
上手に耕せたら、ほめて上げるのに(笑)
罪のない顔に、笑うしかないいです・・

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年12月08日 16:48

 『3000nen』さん

犬でも猫でもイタズラした後の「やったった!」顔…あれなんなんでしょうねぇ(^^;)
まぁまた地道に種まきして野菜作りに励んでください(^o^)

Posted by 3000nen at 2008年12月08日 19:23

 『きんちゃんきんちゃん』さん

3000nenさん。
夢中でした後のには、すごい達成感があるんでしょうね^^;

はい。がんばって、畑やり直します。

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年12月09日 09:44

 『Home-Design』さん

あはは、すごい楽しかったんでしょうね^^
こんな可愛い顔してて、怒れないですよね~
せっかくの春菊は残念でしたが
また土を入れて、がんばりましょう♪

Posted by Home-Design at 2008年12月10日 09:31

 『きんちゃんきんちゃん』さん

Home-Designさん。
夢中であちこち掘るんです。
みてたらおもしろいんですが、
畑には、絶対入らないようにしました。

しばらくは、プランターだけで楽しみます。
水菜と春菊とラディッシュが、今のところ大丈夫です^^;
年明けたら、また何か植えようと思います。

でも、庭のあちこち穴ぼこだらけです

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年12月11日 10:32
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。