遅ればせながらボジョレーパーティの・・・

2008年11月25日

明日は休みなので、今日はゆっくりと、この間のパーティの残りを・・・ニコニコ

『この間』というのは、

少し投稿が遅くなりましたが、土曜日にした、ボジョレーパーティ。
当日は、飲みすぎて記憶が定かではなく、すべて飲みきったと思い込んでいましたが、
朝起きると、テーブルに1本残っているではないですかメロメロ

当日用意していたワインは、これだけ。なぜか伏見ヌーボー?だったか日本酒を飲んでいた
義兄もいましたが・・・・
遅ればせながらボジョレーパーティの・・・
『ワインギャラリー コレット』 さんで買った、
・ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー2008 ドメーヌ・デュ・ビュイロン
→詳しくお知りになりたい方こちら

・ヴァン・ド・ペイ・プリムール・ルージュ08ドメーヌ・ラファージュ
→詳しくお知りになりたい方はこちら

・ヴァン・ド・ペイ・プリムール・ブラン08 ドメーヌ・ラファージュ
→詳しくお知りになりたい方はこちら

あまのじゃっくさんからの「白が好き」と注文を受け、白も用意しました。
実は、ボジョレーヌーボーに白があるのを初めて知りました。

ここからが、大事なところ。
3000nenさんが、腕によりをかけてつくってくれた、
パンツェッタを使ったオードブルや肉のたたきに刺身達などなど。
遅ればせながらボジョレーパーティの・・・
遅ればせながらボジョレーパーティの・・・
遅ればせながらボジョレーパーティの・・・
遅ればせながらボジョレーパーティの・・・
遅ればせながらボジョレーパーティの・・・
↑この見た目が、わる~いのは、私の仕業・・・

これだけではありません。
メインはこれまた3000nenさんが用意してくれたお肉と卵で、すき焼き。
遅ればせながらボジョレーパーティの・・・
遅ればせながらボジョレーパーティの・・・

いったい私は何をしていたのかしら・・・・

このおいしそうな写真達は、わっちさん撮影。

ほんとに楽しい一時でした。皆様ありがとうございました。ごちそうさまでした。











同じカテゴリー(料理)の記事画像
グリーンカーテン~毎日ゴーヤ~
栗の季節ですね~お休みの日♪
仕事納め~お正月の用意~
おうちごはん~せこ蟹、冬ですね~
おうちごはん~思い出、焼きうどん~
季節の味~わらび~
同じカテゴリー(料理)の記事
 グリーンカーテン~毎日ゴーヤ~ (2012-07-13 13:50)
 栗の季節ですね~お休みの日♪ (2011-10-30 11:35)
 仕事納め~お正月の用意~ (2010-12-28 17:45)
 おうちごはん~せこ蟹、冬ですね~ (2010-12-02 15:19)
 おうちごはん~思い出、焼きうどん~ (2010-10-24 22:00)
 季節の味~わらび~ (2010-04-18 09:38)

Posted byきんちゃん at 14:23 │Comments(7)料理
この記事へのコメント

 『3000nen3000nen』さん

イヤイヤ喜んでいただけましたか?国旗の本もお肉も良かったでしょ?

今度は加古川でしましょね(^o^)

Posted by 3000nen3000nen at 2008年11月25日 21:05

 『さんちゃん♪さんちゃん♪』さん

クッソ~残念^^;
打ち合わせ断って行けばよかった(涙)

3000nenさんお疲れさまでした^^

Posted by さんちゃん♪さんちゃん♪ at 2008年11月25日 21:52

 『きんちゃんきんちゃん』さん

3000nenさん。
ほんとに大満足!大感謝です。

では、次、加古川で忘年会しましょう^^



さんちゃん。
ウッシッシッシ(笑)参ったか^^
今度は都合のいいときにしましょうね^^
シェフ3000nenにまた、腕をふるっていただきましょう^^;

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年11月26日 16:30

 『あまのじゃっくあまのじゃっく』さん

ごっちそう様でしたぁ~

堪能させて頂きました。

私の肝臓は、もう既にワイン漬けになっております(笑)

Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2008年11月26日 21:55

 『わっちわっち』さん

ごちそーさまでした^^

肉めっちゃ美味しかったし、
楽しめましたね~^^

ワイン浴びた><;

Posted by わっちわっち at 2008年11月27日 20:25

 『きんちゃんきんちゃん』さん

あまのじゃっくさん。
ほんとにおいしかったですね~
ちょっと、というより、かなり飲みすぎてしまいました。

ウコン茶、飲みます(笑)

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年11月27日 22:42

 『きんちゃんきんちゃん』さん

わっちさん。
ほんと楽しかった^^といってもかなり
記憶がとんでますが・・・><

これにこりず、またのみましょお!

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年11月27日 22:45
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。