風呂敷でかっちりバッグ

2008年09月19日

書類など四角い物の持ち運びに便利な
ふろしきで「かっちりバッグ」を紹介します。


箱など中に包む物を中央に置きます。寝かせておいても
かまいません。


箱の上で一回結びます。


さらに先端を真結びして持つ所をつくります。


左右を箱の中央で真結びします。


ここは大きめにかわいく結んでくださいニコニコ

この風呂敷は、シビラの綿の二四巾(94cm)、です。
他にもいろんな柄があります。




ふろしき研究会(代表 森田 知都子)に入っていて、そこで、いろんなつつみを勉強しています。
http://homepage2.nifty.com/furoshiki_sg/



同じカテゴリー(風呂敷)の記事画像
京都~ふろしき研究会にて~
時を旅する風呂敷展~ふろしき研究会~
ふろしき研究会で~新しい出会い~
お気に入りの風呂敷~菊の柄~
ふろしき研究会で
暑さに負けてはいられません!
同じカテゴリー(風呂敷)の記事
 京都~ふろしき研究会にて~ (2012-02-26 15:17)
 時を旅する風呂敷展~ふろしき研究会~ (2011-08-05 17:47)
 ふろしき研究会で~新しい出会い~ (2011-05-15 12:58)
 お気に入りの風呂敷~菊の柄~ (2010-11-09 07:00)
 ふろしき研究会で (2010-10-12 18:50)
 暑さに負けてはいられません! (2010-08-03 23:40)

Posted byきんちゃん at 15:50 │Comments(8)風呂敷
この記事へのコメント

 『3000nen』さん

京都まで行って勉強してはりますの?
えらいなぁ~。

う~ん、風呂敷…探してもらおうかな、渋いの(^_^)

Posted by 3000nen at 2008年09月19日 20:13

 『あまのじゃっくあまのじゃっく』さん

そうそう、「ええなぁ~」と
思ってたんですよぉ~(゚∀゚)

こないだノートパソコン包まれてたのみて~
感動しました。

私も、今度からこれでPC運ぼうかな~

Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2008年09月19日 20:55

 『ぽぽぽぽ』さん

きんちゃんさんのブログ観てから 風呂敷を買おう!と色々探していると・・・
やはり、シビラがいいかな~と思います。
この結び方は 簡単で覚えれます^^

Posted by ぽぽぽぽ at 2008年09月20日 20:37

 『きんちゃんきんちゃん』さん

そう度々京都に行きませんよ。
何回か指導者養成講座に参加して、
会報や本で勉強しているって感じですよ^^

この記事で使ってるくらいの大きさのは
便利な大きさだと思いますよ~
適当なの探して仕入れときますね~
今度の勉強会の時にでも寄ってください^^

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年09月21日 13:49

 『きんちゃんきんちゃん』さん

あまのじゃっくさん。
感動だなんて*^^*
PCを持ちは運ぶことはなかったので
鞄を探したけど見当たらなくて・・・
いろんなもの風呂敷で包んで見てください。
みんなでおそろいの風呂敷作りましょか(笑)

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年09月21日 13:53

 『きんちゃんきんちゃん』さん

ぽぽさん。
嬉しいです~。出張講師の時でも、いろいろ
こまごまとありそうだから、きっと重宝しますよ。
ぽぽさんがもっていたら、きっとかっこいいと思います^^

シビラは人気なので結構どこでも扱っていると思いますよ。
寄って頂いたらいいんだけど遠いですよね(T-T)
もし柄がわかれば送りますよ~

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年09月21日 14:07

 『3000nen』さん

ほな堆肥持って伺いましょか?(^_^)

>みんなでおそろいの風呂敷…

ほなちょっと歌舞いたようなん作ってもらえます?ハハハ!

Posted by 3000nen at 2008年09月21日 18:45

 『きんちゃんきんちゃん』さん

3000nenさん。
ついでの時でいいですよ。わざわざ申し訳ないです^^;

かまわぬとか・・・(笑)
いいかもねえ^^

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年09月21日 19:39
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。