ひまわりその後

2008年09月17日

8月17日の記事で、植えたひまわりの種のその後です。

8個の種を植えました。
芽が出なかったり枯れたり、虫害にあったりで、
結局2つになってしまいました。
これも結構、虫にやられてしまっていますが、
ひょろひょろながら、がんばってくれてます。
花が咲く日を夢見て。

ひまわりその後

「がんばれー!」と、日々見守るのみです。

すぐ後ろの新しい葉がえ出てきているのは、Home-Designさんの所にお嫁に行く予定の
紫陽花です。

あとお嫁入り先をさがしているのが、むくげとエンゼルトランペット
ひまわりその後
ひまわりその後

ひまわりその後
ひまわりその後

どちらも花が済んでばっさり短く切っても一年でとっても大きくなります。
エンゼルトランペットは、大きくならないようにと鉢植えにしていましたが、
全然花が咲かないので、じか植えすると、すごい大きくなってしまいました。
掘り起こすのが大変ですが・・・・







同じカテゴリー(季節)の記事画像
おまじない あじさい
おまじない あじさい
6月ですね~
満開でした~
梅の収穫~梅酒に梅ジュースと梅干と~
梅雨の晴れ間に~お洗濯と梅の収穫と・・・
同じカテゴリー(季節)の記事
 おまじない あじさい (2022-06-04 12:35)
 おまじない あじさい (2021-06-03 17:20)
 6月ですね~ (2013-06-07 12:32)
 満開でした~ (2012-04-12 23:19)
 梅の収穫~梅酒に梅ジュースと梅干と~ (2011-06-28 09:29)
 梅雨の晴れ間に~お洗濯と梅の収穫と・・・ (2011-05-31 17:32)

Posted byきんちゃん at 23:18 │Comments(2)季節
この記事へのコメント

 『3000nen3000nen』さん

ヒマワリちょっと追肥してやった方が良いかもしれませんね。

しかしこのムクゲやエンゼルトランペット、掘り起こすの大変そうですね・・・。

Posted by 3000nen3000nen at 2008年09月18日 00:09

 『きんちゃんきんちゃん』さん

3000nenさん。
アドバイスありがとうございます。
そうします。
長期戦で、ぼちぼちがんばります。
いつでも手伝いに来ていただいて結構ですよ~(笑)

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年09月18日 00:25
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。