ふろしきトート

2008年09月04日

風呂敷でこんなトートバックはいかがですか?

ふろしきトート



ふろしきトート
風呂敷を広げて、四方をそれぞれひとつ結びにします。
        A                B
ふろしきトート
        C                D 

AとBを結びます。
CとDを結びます。

ふろしきトート

これは、90cm巾のアセテート100%のものです。
やわらかい素材で、ツートンで、光沢があります。

118cm~130cm巾のものを使うと買い物のエコバックにいいと思います。
綿素材のものを使うと重いものでもしっかり運べます。







ふろしき研究会(代表 森田 知都子)に入っていて、そこで、いろんなつつみを勉強しています。
http://homepage2.nifty.com/furoshiki_sg/



同じカテゴリー(風呂敷)の記事画像
京都~ふろしき研究会にて~
時を旅する風呂敷展~ふろしき研究会~
ふろしき研究会で~新しい出会い~
お気に入りの風呂敷~菊の柄~
ふろしき研究会で
暑さに負けてはいられません!
同じカテゴリー(風呂敷)の記事
 京都~ふろしき研究会にて~ (2012-02-26 15:17)
 時を旅する風呂敷展~ふろしき研究会~ (2011-08-05 17:47)
 ふろしき研究会で~新しい出会い~ (2011-05-15 12:58)
 お気に入りの風呂敷~菊の柄~ (2010-11-09 07:00)
 ふろしき研究会で (2010-10-12 18:50)
 暑さに負けてはいられません! (2010-08-03 23:40)

Posted byきんちゃん at 14:31 │Comments(2)風呂敷
この記事へのコメント

 『3000nen』さん

風呂敷かぁ、ちょっと渋めの柄&色のが1枚欲しいんですが
「これええなぁ」と思うとナカナカ良い値段が(^^;)

Posted by 3000nen at 2008年09月05日 20:19

 『きんちゃんきんちゃん』さん

3000nenさん.
大きさにもよりますが、正絹のお品は高いですよね。
でも今は正絹こだわらなければいろいろな素材
で安価なものもありますよ^^
どんな大きさでどんなものに使うか教えていただいたら
お探ししますよ^^

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年09月06日 11:22
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。