田宴アート

2008年09月02日

8/31(日)、てんこもりでもおなじみの夢工房さんが協力されています、
ひめじ田宴アート見てきました。

書写ロープウェイ
のりば近くの駐車場(無料)に車をとめ、切符を購入。
大人往復900円、小人往復450円。
田宴アート
ロープウェイからも見えるということだったのですが、残念ながらゴンドラ内はすでに満員で、
いい場所に乗れず、かすかにしか見えませんでした。
山上駅で降り、少し上がったところに、志納所があります。
田宴アート

田宴アート
慈悲の鐘の前
を通り途中かなり急な坂もありますが、ゆっくり歩いて7,8分でしょうか、
そろそろ休憩したいなあ~と思ったところに開けた見晴らしのいい場所があります。
椅子もあり少し人が集まっています。
そこが田宴アートの絶景ポイント。
田宴アート
天気もよく、とってもいい眺め。

田宴アート
田宴アート

姫路城(岩田健三郎氏作)とおにぎりをたべるはばたん。←これは夢工房さんオリジナルだそうです。

ここまで大変なご苦労がおありのようです。
みなさん是非、是非、見に行ってみてください。






同じカテゴリー(旅・観光)の記事画像
スカイツリーにいってきました~その2
スカイツリーに行ってきました~その1
綺麗でした~みなとこうべ海上花火大会2012~
書写山塔頭『寿量院』で精進料理~♪
いってきました♪~なばなの里ウィンターイルミネーション~
B-1グランプリ in ひめじ
同じカテゴリー(旅・観光)の記事
 スカイツリーにいってきました~その2 (2012-09-07 16:04)
 スカイツリーに行ってきました~その1 (2012-08-25 17:14)
 綺麗でした~みなとこうべ海上花火大会2012~ (2012-08-05 15:46)
 書写山塔頭『寿量院』で精進料理~♪ (2011-12-04 17:49)
 いってきました♪~なばなの里ウィンターイルミネーション~ (2011-11-27 17:02)
 B-1グランプリ in ひめじ (2011-11-12 23:47)

Posted byきんちゃん at 11:12 │Comments(11)旅・観光
この記事へのコメント

 『おっとしぃおっとしぃ』さん

行きた~い!
早く行かないと、刈り取られてしまうかも。

でも、行く機会がない orz ガクッ

Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2008年09月02日 13:24

 『ふゆ』さん

こんにちは~!!
すごいですねぇ~姫路城とはばたん!
とっても眺めがいいですねぇ♪

Posted by ふゆ at 2008年09月02日 13:42

 『ぽぽ』さん

すごい~~~~(@@)
見事ですね^^
こんなに大きいアートは 難しいでしょうね~
その場に行っても 上から眺めることが出来る場所なんですか?

Posted by ぽぽ at 2008年09月02日 14:16

 『Harumi Aries♪』さん

初めまして!
お天気もよく、綺麗にお写真撮られてますね(o^。^o)

>見晴らしのいい場所
19番だったと思います♪

書写山の木々の香りは、すがすがしくて、癒されますよね(o^。^o)

Posted by Harumi Aries♪ at 2008年09月02日 15:09

 『あまのじゃっくあまのじゃっく』さん

すごいですねぇ~
ナスカの地上絵みたいぃ~

そういえば書写山のロープウェーも長いこと乗ってないなぁ~

Posted by あまのじゃっくあまのじゃっく at 2008年09月02日 21:26

 『きんちゃんきんちゃん』さん

おっとしいさん。
是非こちらに用を作って(笑)
来てくださ~い^^

ふゆさん。
はっきりと解ってよかったですよ。
ほんと眺めがすばらしかったです。

ぽぽさん。
ほんとすごかったです。
かなり大きいと思います。
その場だと大きすぎてわかりにくいんじゃないでしょうか。
たくさんの方の力でできたんだと思います。

Harumi Aries♪さん。
ありがとうございます。
すごく久しぶりに書写山にきました。行ってよかったです。

あまのじゃっくさん。
こんなの考えた人すごい!!って思いました。
私もロープウェイ10年以上ぶりでした。
紅葉の時期にでも行ってください。

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年09月02日 21:58

 『3000nen3000nen』さん

横通った事はあるんですが上からは未だ見られず。

このまま稲刈りになってしまいそうですが、実物見ると凄いんでしょうねぇ・・・。

Posted by 3000nen3000nen at 2008年09月03日 18:32

 『べっちょないべっちょない』さん

私もしょっちゅう横は車で走ってるんですが・・・

ロープウェイ乗る機会がなかなか・・・(^_^;)
でも・・上から見てみたいなぁ~。。。

Posted by べっちょないべっちょない at 2008年09月03日 19:27

 『きんちゃんきんちゃん』さん

3000nenさん。
書写山円教寺もいいですよ。お寺参りもかねて
行ってみてください。

べっちょないさん。
行って損はないですよ^^
歩かれるとメタボ対策にいいし・・・(笑)
結構いい汗かきますよ~

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年09月04日 10:48

 『seasea』さん

田宴アートの写真すごい綺麗にとれてますよね!
すばらしい。

Posted by seasea at 2008年09月04日 23:00

 『きんちゃんきんちゃん』さん

seaさん。
ありがとうございます。
天気が良かったのできれいに撮れました^^

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年09月05日 09:44
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。