ペットボトルを包む

2008年08月07日

ペットボトルを包む

50cmのお弁当風呂敷で、こんな包みは、いかがですか?
ペットボトルを持ち歩く機会は多いのではないでしょうか?
そんな時、便利です。もちろん大きめのハンカチで包めます。

ペットボトルを包む
中央に置きます。
ペットボトルを包む
向こうをペットボトルの前に持ってきて、真結びします。
ペットボトルを包む

ペットボトルを包む
手前を、先ほどの結び目のうしろに通します。
ペットボトルを包む
くるくるっとねじって、真結びします。
ペットボトルを包む
できあがり。




ふろしき研究会(代表 森田 知都子)に入っていて、そこでいろんなつつみを勉強しています。
http://homepage2.nifty.com/furoshiki_sg/



同じカテゴリー(風呂敷)の記事画像
京都~ふろしき研究会にて~
時を旅する風呂敷展~ふろしき研究会~
ふろしき研究会で~新しい出会い~
お気に入りの風呂敷~菊の柄~
ふろしき研究会で
暑さに負けてはいられません!
同じカテゴリー(風呂敷)の記事
 京都~ふろしき研究会にて~ (2012-02-26 15:17)
 時を旅する風呂敷展~ふろしき研究会~ (2011-08-05 17:47)
 ふろしき研究会で~新しい出会い~ (2011-05-15 12:58)
 お気に入りの風呂敷~菊の柄~ (2010-11-09 07:00)
 ふろしき研究会で (2010-10-12 18:50)
 暑さに負けてはいられません! (2010-08-03 23:40)

Posted byきんちゃん at 16:11 │Comments(4)風呂敷
この記事へのコメント

 『Home-DesignHome-Design』さん

かんたんで、いいですよね^^
これからもいろんな包み方を紹介してくださいね♪

Posted by Home-DesignHome-Design at 2008年08月09日 19:34

 『きんちゃんきんちゃん』さん

Home-Designさんこんばんは。
ありがとうございます。
これは重宝すると思います。
こちらこそよろしくお願いします。

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年08月09日 23:02

 『かお』さん

はじめまして。コメントありがとうございました。
ペットボトルはよく持つのですが、
この包み方はとてもおしゃれでいいですね。
かわいいです。今度やってみます。

Posted by かお at 2008年08月22日 19:21

 『きんちゃんきんちゃん』さん

かおさん。こちらこそありがとうございます。

ほんとにこれは便利ですよ。
是非に^^

それにしてもスペインうらやましい!

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2008年08月22日 20:11
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。