ツタンカーメンのえんどう豆!?

2008年05月29日

「ツタンカーメンの墓からみつかったえんどう豆です。」と
知り合いからたくさんいただきました。
ツタンカーメンのえんどう豆!?
見た目はかなり紫色というか茶色というか・・・ちょっとかわった色
むくとふつうのえんどう豆と一緒でした。

ツタンカーメンのえんどう豆!?ツタンカーメンのえんどう豆!?
炊き上がりは普通の豆ご飯です。調味料は塩のみ。
味もにおいも普通のえんどう豆と同じだと思いますが・・。このまま冷ますと変わりませんが
ツタンカーメンのえんどう豆!?ツタンカーメンのえんどう豆!?
一晩保温の状態でお釜にいれたままにしておくと
きれいな赤飯のような色に。
写真ではあまりよく分からなくて残念なのですが。
他の料理だとどんな風になるのかな~



同じカテゴリー(料理)の記事画像
グリーンカーテン~毎日ゴーヤ~
栗の季節ですね~お休みの日♪
仕事納め~お正月の用意~
おうちごはん~せこ蟹、冬ですね~
おうちごはん~思い出、焼きうどん~
季節の味~わらび~
同じカテゴリー(料理)の記事
 グリーンカーテン~毎日ゴーヤ~ (2012-07-13 13:50)
 栗の季節ですね~お休みの日♪ (2011-10-30 11:35)
 仕事納め~お正月の用意~ (2010-12-28 17:45)
 おうちごはん~せこ蟹、冬ですね~ (2010-12-02 15:19)
 おうちごはん~思い出、焼きうどん~ (2010-10-24 22:00)
 季節の味~わらび~ (2010-04-18 09:38)

Posted byきんちゃん at 11:17 │Comments(2)料理
この記事へのコメント

 『NAOKONAOKO』さん

こんばんわ。
おもしろいお豆さんですね。
おぉ=。
こんな風にいろあいが変化するんですね。
他にどんな風になるんでしょうね。
わくわく。

Posted by NAOKONAOKO at 2008年05月29日 19:07

 『きんちゃん』さん

NAOKOさんこんにちわ。
煮込みに使うとどうなるのかな~
と思うのですがまたやってみます!

Posted by きんちゃん at 2008年05月30日 12:41
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。