酒蔵見学会に行ってきました~♪

2013年03月29日

酒蔵見学会に行ってきました~♪

先日、こちらへ酒蔵見学にいってきました。
集合してから、まずは、いろいろなお酒にまつわるお話を聞きました。
さすが、五代目、なれていらっしゃる拍手
少人数だったので、和やかな雰囲気の中、笑いもまじえながら、大変わかりやすく楽しく聞くことができました。
酒蔵見学会に行ってきました~♪

それから、精米するところで、お米のお話しを聞いて、長靴にはきかえて蔵見学。
できたてほやほやのお酒をひしゃくに入れてもらって、いただきました。おいしかった~~~~~~!!
酒蔵見学会に行ってきました~♪
それから、お弁当。いろんなお酒を堪能させていただきました。
実は、私、五代目に出会うまで、日本酒は、あまり好きではないというか、のまず嫌いというか・・・
ほとんど口にすることはありませんでした。
最近、日本酒に目覚めてしまいました。おかげで、新しい発見ができました。
でも日本酒って、すぐに酔っぱらっちゃうのよね~~~

酒蔵見学会に行ってきました~♪
たつの市にある、露風亭のお弁当。おいしかったです。
ぜひ、機会があればお店にもうかがってみたいと思います。
酒蔵見学会に行ってきました~♪

こちらもごらんください。



同じカテゴリー(おいしいお店)の記事画像
アルモニーアッシュでおしゃれなランチ~♪
京都にて~フローイングカラスマ~
仕事の後はやっぱり~♪
女子会~浴衣でおでかけしてきました~
ホテルシーショア御津岬ラ・プラージュでディナー
赤穂『さくらぐみ』でおいしいランチ
同じカテゴリー(おいしいお店)の記事
 アルモニーアッシュでおしゃれなランチ~♪ (2013-04-04 17:29)
 京都にて~フローイングカラスマ~ (2012-01-21 15:00)
 仕事の後はやっぱり~♪ (2011-09-18 22:41)
 女子会~浴衣でおでかけしてきました~ (2011-06-24 14:39)
 ホテルシーショア御津岬ラ・プラージュでディナー (2011-05-19 11:53)
 赤穂『さくらぐみ』でおいしいランチ (2011-04-22 10:02)

Posted byきんちゃん at 17:43 │Comments(0)おいしいお店
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。