B-1グランプリ in ひめじ

2011年11月12日

行ってきました、『B-1グランプリ in ひめじ』

昨日までは、全く行く予定はしていなかったのですが、仕事が休めて、
思い立ったようにいってきました。

11:15くらいに姫路駅について、ホームはすでに、いつもの姫路駅とは違う、人、ひと、人・・・・
スピーカーを持った、ガードマンや、ボランティアらしき人たちの誘導の声がひびく中、人の波ができていました。

大手前通りの西側を、人の流れに逆らうことなく、北へ。
途中で手に入れた、マップをみて、第3会場へ行くことに。

とりあえず、チケット売り場で、2000円分のチケットを買って、公式ガイドブックをもらいました。
普段は駐車場の、第3会場は、駅から歩くとかなり遠かった・・・・・ガーン

日差しがきつく、かなり暑かったので、お汁がたくさんの温かい食べ物は、なんとなく敬遠してしまいました。

前もって、お目当てがあったわけではなかったので、ガイドブックをぱらぱら~っとめっくて
いくつか、食べたいものを見つけて、あまり長時間並ぶのは嫌だったので、比較的、空いてそうな列に並ぶことに。
すでに、制限がかかって、並ぶことができないところもありました。

まず、並んだのは三重県の『津ぎょうざ』の列。
結構並んでいたけど、10分くらいで、食べることができました。

写真を撮り忘れたので、こちらを見てみてください。
すごい大きな、揚げ餃子。熱々を頬ばりました。しっかり、具が入っていて、とてもおいしかったです。

次に、秋田の『男鹿しょっつる焼きそば』
これまた、とてもおいしかったです。
お土産にも持って帰り、家でも食べました。





次に並んだのは、福島の『なみえ焼きそば』
具はたくさんのお肉ともやし。かなりの濃厚で、これで、ご飯が
何倍も食べられそおー(本当はビールが飲みたーい!!と思いました。)というくらいしっかりした味付け。
おいしかったです。




次に行ったのが、静岡県のしおかつおうどん。
あっさりとした味付けで、おいしかったです。
塩かつおがとってもおいしくて、スタッフの人に尋ねると、
塩かつおは、お正月の飾り?だとか。お茶漬けにするのがおいしいと教えてくれました。
お茶漬け、「めっちゃたべたーい!」って思いました。
しおかつお。西伊豆に行ったら、絶対、買いたい。



このあたりで、かなりお腹がいっぱいになってきていて、最後にすることに。
最後に並んだのが、愛知県の『豊川いなり寿司』
しっかりした味付けで、3つの味が楽しめて、おいしかったです。



約2時間の滞在でしたが、満喫できました。
かなり、暑かったですが、それ以上に、スタッフの方々の、熱い思いや気持ちが伝わってくるようで
一生懸命な姿に、お腹だけでなく、心もいっぱいになりました。
歩きつかれたけど、すごく元気がもらえたようで、がんばろう!!という気持ちで、帰ってきました。



明日もやってます。
是非、行ってみてください。
レジャーシート、ゴミ袋は忘れずに。






同じカテゴリー(旅・観光)の記事画像
スカイツリーにいってきました~その2
スカイツリーに行ってきました~その1
綺麗でした~みなとこうべ海上花火大会2012~
書写山塔頭『寿量院』で精進料理~♪
いってきました♪~なばなの里ウィンターイルミネーション~
天空の白鷺
同じカテゴリー(旅・観光)の記事
 スカイツリーにいってきました~その2 (2012-09-07 16:04)
 スカイツリーに行ってきました~その1 (2012-08-25 17:14)
 綺麗でした~みなとこうべ海上花火大会2012~ (2012-08-05 15:46)
 書写山塔頭『寿量院』で精進料理~♪ (2011-12-04 17:49)
 いってきました♪~なばなの里ウィンターイルミネーション~ (2011-11-27 17:02)
 天空の白鷺 (2011-04-07 22:35)

Posted byきんちゃん at 23:47 │Comments(1)旅・観光
この記事へのコメント

 『ミセスJ』さん

初めまして☆
拝見させて頂きました。
これからも頑張って下さい♪〃
o(・∇・o)(o・∇・)o

Posted by ミセスJ at 2011年11月25日 11:39
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。