シデ紙~秋祭りの準備~

2011年08月19日

今日は、雨が降ったりして、少し、暑さが和らぎましたね。
お盆休みは、あっという間に終わり、昨日から、お仕事です。
すっかり、ブログをサボってしまいました。

お盆が終わると、いよいよ、各町、お祭りの準備が始まっているようですね。

ありがたいことに、シデ紙の注文も増えてきました。
すでに、お盆前に裁断を済ませ、納品待ちのものもあります。

お電話で、シデの作り方のお問い合わせを頂くことが、多いのですが、
申し訳ございませんが、お電話でお伝えするのは大変難しいです。
また、店頭で、手短に、お話させていただくというのもなかなか、できません。

是非、ちびシデ教室にご参加ください。
参考にしていただけるとと思います。
今回は、大シデ(大人用のシデ)の作り方も簡単に説明させていただく予定です。

しかし、あくまでも、作り方は一例です。各町、いろんな作り方をされているようです。
予め、ご了承ください。

ちびシデ作りの教室、まだまだお席があります。ご参加お待ちしています。



シデ紙~秋祭りの準備~シデ紙~秋祭りの準備~

ちびシデキットも好評です。
シデ紙~秋祭りの準備~




シデ紙について。
「どれくらい前に注文すればよいですか~?」という問い合わせを多く頂きます。
赤・黄・緑・紺・水色・白・黄緑・橙・桃・紫 でしたら、常時在庫がありますので
即日お持ち帰りいただけます。(別染めは約30日)
裁断をさせていただく場合は、現在、混んできていますので、1週間~10日頂いています。
(どうしてもお急ぎの場合は相談くださいね)


記章リボンの名前入れもお待ちしています。
シデ紙~秋祭りの準備~
シデ紙~秋祭りの準備~シデ紙~秋祭りの準備~



同じカテゴリー(カネイチ 商品について(祭しで))の記事画像
お祭りが近づいてきましたね~
秋祭りが近づいてきました~ちびシデ教室のご案内です~
秋祭りだけじゃないですよ~シデ紙♪
子供用お祭りグッズ~ちびシデ、ハッピ~
ちびシデキット好評発売中!
同じカテゴリー(カネイチ 商品について(祭しで))の記事
 お祭りが近づいてきましたね~ (2014-09-09 16:28)
 秋祭りが近づいてきました~ちびシデ教室のご案内です~ (2013-09-20 16:32)
 秋祭りだけじゃないですよ~シデ紙♪ (2013-04-09 10:41)
 子供用お祭りグッズ~ちびシデ、ハッピ~ (2011-09-25 08:00)
 ちびシデキット好評発売中! (2010-10-02 15:22)

この記事へのコメント

 『Yasu oh!!』さん

お久しぶりです、もうそんな季節なんですねぇ~。

お盆が終わって、秋祭りしたら、すぐに正月。。。一年ホンマに早いですねぇ~。

Posted by Yasu oh!! at 2011年08月19日 19:25

 『きんちゃん』さん

Yasu oh!!さん。
ご無沙汰しております。
お元気ですか?
この間、お正月が終わったところなのに~~~

ほんとに、早すぎますね[アセアセ]
いっさくんも、あっという間に、立派な屋台のかき手になって
いるんでしょうね[アカンベー]

Posted by きんちゃん at 2011年08月20日 11:32

 『Yasu oh!!』さん

一音も、かなりデカくなってますよ、ジャイアンみたいになってます笑

今年も、問題なければ遊びに行かして下さいねぇ~良ければ、こっちの祭りにも遊びに来て下さい。

Posted by Yasu oh!! at 2011年08月20日 18:33

 『きんちゃんきんちゃん』さん

Yasu oh!!さん。
めっちゃかわいいジャイアン・・・想像できませんが[ガーン ]
是非、英賀の祭り、遊びに来て下さい。
はやく、一音君には、シロコになれていただかなくては[クレイジー]

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2011年08月21日 10:59

 『柳田設備工業代表Yasu Oh!!柳田設備工業代表Yasu Oh!!』さん

いやぁ~家族全員無理なんで・・・この前も、ミニチュア何とか犬から、逃げ回ってました[ガーン ]

Posted by 柳田設備工業代表Yasu Oh!!柳田設備工業代表Yasu Oh!! at 2011年08月21日 18:55

 『ままごと』さん

昨日は、お世話になりましたぁ≧(´▽`)≦

不器用がバレてしまいましたね[アセアセ]
お店を出る頃には、色紙が筒から出てしまうくらいの勢いで・・・(T◇T)

作り方は、しっかりインプットしてるので
再チャレンジ、ひとりで楽しみますね[晴れ]

Posted by ままごと at 2011年08月26日 10:22

 『しなのしなの』さん

昨日はありがとうございました。

短時間で出来たので驚きでした!

お家に飾ってます。

今年はこれもって高岡神社行くかな!?
町内の色とは違うかもしれないけど・・・

Posted by しなのしなの at 2011年08月26日 13:22

 『きんちゃんきんちゃん』さん

ままごとさん。 
ご参加くださってありがとうございました。
不器用だなんてとんでもないです。
ちゃんとできていたと思いますよ。
再チャレンジしていただいたら、満足いただけるかな。
 

しなのさん。
ご参加くださってありがとうございました。
例年、夏休みは子供さんだらけ~~~って感じなのですが・・・
楽しんでいただけましたか?
お手本のように綺麗にできましたね。
もっと小さいのは難しいかもしれませんが、時間があれば作ってみて
くださいね。

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2011年08月27日 16:51
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。