父からのプレゼント~沈金飛花の手鏡~

2011年05月22日

先日、父から、思いがけず、プレゼントをもらいました。

越前塗りの沈金飛花の手鏡です。

父からのプレゼント~沈金飛花の手鏡~

もう何ヶ月になるかなー。
洗面所で、使っていた、手鏡が割れてしまって、
母が、どこから探して来たのか、置いてあったのか、昔使っていたロッカーの中の鏡を
出して来てくれました。

父からのプレゼント~沈金飛花の手鏡~

今思えば、「ちょっと持ちにくかな~」といってしまったような気がします・・・タラーッ

しばらくして、使おうとしてびっくり。「ゲッ!」と心の中で叫んだものの
「よう考えたやろ~~」とちょっと誇らしげにいう母に、何も返せませんでした。

そのままでいいのに、四角い枠の部分を焼いて溶かして切ったようで
黒くこげて、かわいそうな姿になっていました。
父からのプレゼント~沈金飛花の手鏡~

母にしてみれば、持ち安いようにと、わざわざ労力をかけて切ってくれたのですが・・・


しかし、私も、はじめは気になったものの、そのうち買えばいいかと思いながらも、
全く、頓着のない人間なもので気にならなくなり、使い続けていましたクレイジー

父は、長い間、一言も言わなかったでですが、いつまでも使い続ける私達を
見るに、見兼ねた様です・・・ガーン

「お前らの、手鏡・・・ないんやろ」
「えっ、あるで!」
「あほか、いつまであんなん使とんや!」とプレゼントしてくれました。


「こんなええのん、うちの洗面所で使うのもったいないわ~袋に入れて使わなあかんな~」
 と母と話していると、
また父に、
「あほか・・・!」と怒られました。

父からのプレゼント~沈金飛花の手鏡~

父からのプレゼント~沈金飛花の手鏡~

父からのプレゼント~沈金飛花の手鏡~

実は、前々から、こんなのが欲しくと、母に相談すると、「もったいないわ!」
といわれていつか買おうと、思っていたものでした。


ほんとにうれしいお誕生日プレゼントでした。

一生、大事に使おうと思います。

お父さんありがとうございました。




同じカテゴリー(徒然)の記事画像
レンタルスペースにて自力整体教室開講しました
あけましておめでとうございます
年末年始の営業のおしらせ
謹賀新年
おしらせです
スタッフ募集しています~
同じカテゴリー(徒然)の記事
 レンタルスペースにて自力整体教室開講しました (2022-01-09 14:49)
 あけましておめでとうございます (2022-01-09 13:56)
 年末年始の営業のおしらせ (2019-12-29 12:43)
 ゴールデンウィークの営業について (2019-04-19 17:55)
 謹賀新年 (2019-01-05 12:59)
 おしらせです (2017-06-09 16:36)

Posted byきんちゃん at 17:41 │Comments(0)徒然
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。