英賀神社恵美須祭に行ってきました~

2011年02月12日

昨日、英賀神社のえべっさんにいってきました。

吉兆を買って、福引をして、お楽しみのもちまき神事。






石見市長が来られていました。




い~っぱい拾えました。
靴とズボン手袋はどろんこです。
でも楽しかった~



同じカテゴリー(作法・しきたり・日本の年中行事など)の記事画像
謹賀新年~本日初売りです♪
もうすぐ桃の節句ですね~♪
謹賀新年
冬至でしたね~
鬼は~そとー!~節分の夜に~
謹賀新年
同じカテゴリー(作法・しきたり・日本の年中行事など)の記事
 謹賀新年~本日初売りです♪ (2015-01-04 14:02)
 もうすぐ桃の節句ですね~♪ (2012-02-27 08:00)
 謹賀新年 (2012-01-01 14:35)
 冬至でしたね~ (2011-12-23 10:50)
 鬼は~そとー!~節分の夜に~ (2011-02-03 21:53)
 謹賀新年 (2011-01-02 09:39)

この記事へのコメント

 『ポンズ』さん

こんにちは~
餅まき、懐かしいです[ニコニコ]
楽しそうですね[花まる]

Posted by ポンズ at 2011年02月13日 13:36

 『きんちゃんきんちゃん』さん

ポンズさん。
コメントありがとうございます。
ポンズさんのところはもちまきはないのですか?

むか~し子供の頃、もちまきに行く度、
「おばちゃんってなんであんなにあつかましいんやろ~~~~!」
って、いつも愚痴っていたのですが、
今、自分がそのあつかましい立派なおばちゃんに
なってること、考えると、すごい!

30~40分のことですが、大興奮して、楽しいですよ。

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2011年02月13日 17:47

 『しなのしなの』さん

きんさん先生へ
今日はありがとうございました。
お土産まで頂いて・・・楽しかったです!

お餅の話はこのブログですね!来年は私も参加しよ(^^♪
風呂敷を堅苦しく考えてましたが、活用度大ですよね?

気に入った柄の布は置いといて風呂敷にしてもいいなと思いました。
旅行かばんにもしのばせときます( ´艸`)

着物でお出かけも絶対して下さいね。
冠婚葬祭以外で10年は着物を着たことがないです
さっと着てお出かけできると素敵ですね(〃∇〃)

Posted by しなのしなの at 2011年02月17日 22:42

 『きんちゃんきんちゃん』さん

しなのさん。

もちまき、楽しいですよ~~~~[赤面]
是非来年は参加してくださいね。

こちらこそありがとうございました。
風呂敷ってたのしいでしょこれをきっかけに、是非使ってくださいね~[ニコニコ]

着物でおでかけしましょうね。
みなさん、着物をお持ちでもきっかけがなかなか
つかめないんですよね。
みんなで一緒に着付けてだったら、できそうですね。

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2011年02月18日 14:06
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。