寒い日には、しょうが湯のんであったまろ~~~

2011年01月20日


最近寒いときは、こればっかり。

しょうがって、やっぱりあったまるんですよね。

不二食品の生姜湯。



くず湯も、どうぞ。






朝出かけようとすると、車のバッテリーが、あがってしまってて・・・・
どおしよおおお~~~~!
みんな出かけた後で、母に迎えに来てもらうか・・、最近続けてやったので
怒られるけどしょうがないか・・・と電話すると
「今、お客さんが、混んでて行かれへん。」と。
そこへお向かいのおじさんが車で帰ってこらました。グッドタイミング!

「バッテリー上げてもた、助けて~~~!大泣き

「どっち側にバッテリーある?車寄せるから」といわれ、
「??」
「とりあえず開けて!」
「???え~と・・・」
とっさにボンネットの開け方さえ、一瞬考えてしまい、
すぐに思い出して開け、コードは車に積んでいたのを覚えていたので、
すぐに出せましたがつなぎ方がわかりません。

つないでもらってキーをひねっても、一向にかからず、20回くらいためして
やっとかかりました。
「エンジンが冷えすぎてかかりにくかったんやろ~」とおじさん。

ほんとに助かりました。
ほんとに情けないな~~~と思うのと

ご近所さんのありがたさをしみじみ感じるできごとでした。



同じカテゴリー(カネイチ 商品について(その他))の記事画像
お正月の準備はできましたか~?
お扇子~いろいろ~
ポケモンふろしき~♪
結婚式の引き出物に~心をこめて~
婚家土産~奉書と水引をかけて・・
和風ラッピング~
同じカテゴリー(カネイチ 商品について(その他))の記事
 お正月の準備はできましたか~? (2014-12-23 14:50)
 お扇子~いろいろ~ (2013-03-11 10:00)
 ポケモンふろしき~♪ (2012-03-11 09:00)
 結婚式の引き出物に~心をこめて~ (2012-03-10 15:55)
 婚家土産~奉書と水引をかけて・・ (2011-10-09 09:00)
 和風ラッピング~ (2011-04-29 16:10)

この記事へのコメント

 『nene』さん

こんばんは〜♪(*⌒▽⌒*)

しょうが湯いいですね♪
私は紅茶にしょうが(チューブの)を入れて飲んでいます(^-^)v


おかげで、冷え性が治りましたよん♪

そうそう〜買われたマスカラぜひ使ってみてくださいねん('-^*)マスカラだけで、目力が全然違ってきますから〜♪

またゆっくりお会いしましょう〜♪o(^o^)o

Posted by nene at 2011年01月20日 23:06

 『きんちゃん』さん

neneさん。
チューブのしょうがは便利ですね~。
やっぱりしょうがパワーは絶大です!

マスカラね~買ってはみたものの・・・・
普段は、めがねをしてることが多いから意味ないかな~
なんて、結局使わずに、誰かにあげてしまうんです。

アイシャドーなども買ってはみるもののおんなじで・・・
neneさんみたいなきらきら★アイメイクしてみたい[メロメロ]
って思うんですが・・・・
小さなお目々なもんで、似合わないかなあ~って。

また教えてくださ~い

Posted by きんちゃん at 2011年01月21日 10:37
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。