きものせいかつ~雪が降った朝~

2011年01月19日

きものせいかつ~雪が降った朝~
白山紬にスワトーの刺繍の袋帯。
きものせいかつ~雪が降った朝~
干支に因んで、うさぎの柄の、訪問着・・・・?付け下げ?わからない・・・
きものせいかつ~雪が降った朝~

きものせいかつ~雪が降った朝~
これは、父方のおばあちゃんが着ていたという羽織。
きものせいかつ~雪が降った朝~
めっちゃほしい!!!
もう少し、歳をとったら、借りよ~~~!

もう、お気づきでしょうか?
私ではありません。ワーイ

少し前のことですが、16日の日曜日。朝うっすらと雪が積もってて、きれいでしたね~

寒かったけど・・・・

この日、母は同窓会(新年会)のためおめかしをしていました。

きものせいかつ~雪が降った朝~
私もこの日は、出かけていました。
いつもよりちょっといい着物をきて、お気に入りの帯をしていたのですが・・・

写真とり忘れました・・・・

雪のせいで、ダイヤが乱れに乱れ、雪の舞う中、駅のホームで寒かったこと・・・

ようよう帰ってきたころには、いつもにまして着崩れ、写真でどころではなかった。

庭はうっすらと、雪化粧。
きものせいかつ~雪が降った朝~
い~ぬは よ~ろこ~び に~わか~けま~わり?
きものせいかつ~雪が降った朝~
駆け回るどころか、雪の上は歩こうとせず、ハウスでかしこ~くしてました・・・タラーッ



同じカテゴリー(和のもの・着物せいかつ)の記事画像
母のお下がりで新年会~きものせいかつ~
今年もクリスマスはこの帯で
はきものやさん『千代田屋』
きものせいかつ~みんなでおでかけ~
きものせいかつ~春らしく♪
きものせいかつ~またまた着ちゃいました~
同じカテゴリー(和のもの・着物せいかつ)の記事
 母のお下がりで新年会~きものせいかつ~ (2012-01-30 23:01)
 今年もクリスマスはこの帯で (2011-12-25 08:00)
 はきものやさん『千代田屋』 (2011-04-23 11:58)
 きものせいかつ~みんなでおでかけ~ (2011-04-17 11:08)
 きものせいかつ~春らしく♪ (2011-02-21 15:00)
 きものせいかつ~またまた着ちゃいました~ (2011-01-24 16:30)

   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。