英賀神社の秋季例大祭

2010年10月17日

今日から2日間、10月17日(日)と18日(月)は英賀神社の秋季例大祭です。

                            →昨年はこんな感じでした

朝起きると、母がおすしのごはんを合わせてくれていました。
英賀神社の秋季例大祭
お酢のいいかおり~

英賀神社の秋季例大祭
これは、昨夜の、英賀東のごぐらの前での屋台練りに集まった練り子の方達。
土曜日ということもあって、たくさんの人手でした。


英賀神社の秋季例大祭英賀神社の秋季例大祭
英賀神社の秋季例大祭
こちらも、準備がちゃくちゃくと~

英賀神社の秋季例大祭
これは、お寿司をもるための、うちの自慢、宝船の沈金蒔絵の輪島塗のすしおけ。
母が、お嫁に来る前からあるそうです。




仕事はあるので、ず~と見にいけませんが・・・

英賀東の宮入が15時すぎの予定なので、そのころにちょっといこうかな~




同じカテゴリー(播州の祭り)の記事画像
英賀神社秋季礼大祭2011その2~料理編~
英賀神社 秋季例大祭2011
いよいよ始まります~英賀神社 秋季例大祭2011~
英賀神社~恵美須祭~
英賀神社祭礼~本宮~
英賀神社祭礼~宵宮その2~
同じカテゴリー(播州の祭り)の記事
 英賀神社秋季礼大祭2011その2~料理編~ (2011-10-22 12:00)
 英賀神社 秋季例大祭2011 (2011-10-21 16:19)
 いよいよ始まります~英賀神社 秋季例大祭2011~ (2011-10-17 00:18)
 英賀神社~恵美須祭~ (2011-01-31 18:06)
 英賀神社祭礼~本宮~ (2010-10-22 17:33)
 英賀神社祭礼~宵宮その2~ (2010-10-21 18:11)

Posted byきんちゃん at 08:08 │Comments(2)播州の祭り
この記事へのコメント

 『柳田設備工業代表Yasu Oh!!』さん

おぉ、昨日、今日ですね。

夜遊びに行かしてもらえるように、今から仕事頑張ってきます[good]

Posted by 柳田設備工業代表Yasu Oh!! at 2010年10月18日 06:13

 『きんちゃんきんちゃん』さん

Yasu Oh!!さん
仕事がんばってください。早く終わらせてきてくださね~!

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2010年10月18日 07:51
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。