山椒の葉っぱが・・・・・

2010年08月25日

虫の嫌いな方は、見ないでください。

記事を書きながら、自分でも相当寒気がしてます。

よく写真を撮れたなあーと感心してます。

山椒の葉っぱが・・・・・

植木鉢に植えている、山椒の葉が、少し前から、不自然に、なくなっていて、

おかしいな~と思いながら、今日、じっくりみてみると・・・・




「ぎゃあ~~~~~~~~!!」






なんの幼虫でしょうか!!!!!

山椒の葉っぱが・・・・・

虫がなんともない人は、なんで?と思うかもしれませんが、

相当気持ちが悪いです・・・ワーイ




同じカテゴリー(徒然)の記事画像
レンタルスペースにて自力整体教室開講しました
あけましておめでとうございます
年末年始の営業のおしらせ
謹賀新年
おしらせです
スタッフ募集しています~
同じカテゴリー(徒然)の記事
 レンタルスペースにて自力整体教室開講しました (2022-01-09 14:49)
 あけましておめでとうございます (2022-01-09 13:56)
 年末年始の営業のおしらせ (2019-12-29 12:43)
 ゴールデンウィークの営業について (2019-04-19 17:55)
 謹賀新年 (2019-01-05 12:59)
 おしらせです (2017-06-09 16:36)

Posted byきんちゃん at 21:46 │Comments(5)徒然
この記事へのコメント

 『3000nen』さん

クロアゲハかカラスアゲハの幼虫やと思いますよ。

Posted by 3000nen at 2010年08月25日 23:31

 『きんちゃんきんちゃん』さん

3000nenさん。
お久しぶりです[スマイル]
確かに・・・黒い大きな蝶が、庭でよく飛んでます。
とにかくうちは蝶が多い・・・・[ガーン ]

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2010年08月26日 00:53

 『Home-DesignHome-Design』さん

うちの実家にも、山椒の木があって
子どもの頃に、それは黒いアゲハの幼虫って
教えてもらいました^^

私も、相当の虫嫌いでしたが、
今の住まいに住むようになって
結構見慣れました。慣れるもんなんだって
自分でも驚いています[ニコニコ]

でも、やっぱり、時々悲鳴を上げてますけどね[ガーン ]

Posted by Home-DesignHome-Design at 2010年08月26日 06:51

 『おっとしぃ』さん

ウチは、

黄色の「ふつうの」アゲハに

やられましたワ

山椒の一本は

丸裸デスワ。 (泣

Posted by おっとしぃ at 2010年08月26日 09:47

 『きんちゃんきんちゃん』さん

Home-Designさん。
こんにちは~、山椒の木って、蝶々たちの
大好物なんですね[オドロキ]

え~~~っ、慣れましたかあ!
うちは虫だらけですが、いっこうになれません。
茶色い毛虫は、まだなんとか。黄緑のは背筋が・・・・[なき]


おっとしいさん。
丸裸ですか[オドロキ] 今まで、うちは、山椒の木があまり大きく
育ったためしがなく、今回が、初めてなので、喜んでいたのですが、
これ以上やられないように気をつけます。

山椒の葉っぱおいしいんでしょうね~
虫から山椒の香りがしたりして[クレイジー]

Posted by きんちゃんきんちゃん at 2010年08月26日 17:50
   (あなたのURLを入力してコメントしていただくとサムネイル画像が表示されます)
絵文字をクリックするとコメント欄に入力できます!書き込み送信後に絵文字に変換されます
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。